アフターケアメンテナンスでの対話

アフターケアメンテナンスでの対話

こんにちは!
栃木県宇都宮市のカーコーティング・カーフィルム専門店のアペックスです。
桜のつぼみも膨らんで春の訪れを告げています。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

アフターケアメンテナンスは、ボディコーティングを施工されたお車のキレイな状態を維持する為に必要不可欠なものですが、初めてのメンテナンスから始まり、その後、定期的に施工させて頂く中で、様々な思いが生まれます。

やはり、一番ドキドキするのは初めてのメンテナンスの時です。
コーティング施工後にお車の状態がどのようになっているのか洗車した後、入念にチェックいたします。この時の状態で、保管環境、使用頻度、お客さまがどのような洗車をされているのかがわかります。

そして、引き渡しの際にお車の状態を説明し、次回どのようなメンテナンスメニューを行なえば元のキレイな状態に戻せるのかをご案内すると同時に、洗車ヒアリングを行いどのような洗車を普段されているのかをお聞きして、注意していただきたい点がございましたらアドバイスさせていただいております。

以前、メンテナンスBパックで、水ジミをキレイに除去させていただいたのですが、次ぎのメンテナンスの時にまた同じように水ジミができてしまっているお客様がいらっしゃいました。

このような場合、また水ジミを除去しても同じ状態になってしまいますので、お客様としっかりお話をして、何故水ジミができてしまうのか原因を突き止めなければなりません。

最初は洗車場を利用しているとお聞きしたので、もしかしてその洗車場が地下水を利用している可能性も考えたのですが、さらに洗車方法をお聞きしたところ自宅が近いので洗車機をかけた後、拭き取らずにそのまま自宅に帰ってから拭き取っているとうかがいました。
その時、それが原因だと確信いたしました。

水が自然乾燥してしまうことで、水ジミが出来てしまうことや、気温の高い時間帯は避けて、洗っている途中で水が乾かないようにした上で、最後にしっかり水分を拭き取ることをアドバイスさせていただきました。

それから4か月が経ち、そのお客様が再びメンテナンスにいらっしゃいました。
見た目がかなり汚れていので、ドキドキしながらメンテナンスを行いましたら、なんと、前回からほとんど水ジミがついていない状態でした。
この時ほどうれしかったことはなかったです。引き渡しの際に、そのことを伝えると、うれしそうに頷いていただけました。

弊社では、メンテナンスでお車をご入庫いただいた際、メニュー(お客さまの要望)を確認いたしますが、なぜこのメニューをお選びいただいたかを必ずお聞きし、本当に必要だと確信したうえで施工をさせていただいております。
お客様との対話なくしてキレイを維持することは不可能だと確信しております。


「メンテナンスBlog:一覧はこちらから」

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
アペックス公式LINEID: 237iumsm

北関東栃木県群馬県茨城県福島県埼玉県カーコーティングバイクコーティング専門店車内クリーニング純水手洗い洗車北関東栃木県群馬県茨城県福島県埼玉県カーコーティングバイクコーティング専門店スペースデオ:室内除菌抗菌北関東埼玉県栃木県カーコーティング専門店洗車用品北関東栃木県群馬県茨城県福島県埼玉県カーコーティングバイクコーティング専門店洗車用品北関東栃木県群馬県茨城県福島県埼玉県カーコーティングバイクコーティング専門店北関東栃木県群馬県茨城県埼玉県福島県輸入車カーコーティング専門店ピュアゴースト専門店バイクコーティング専門店車内クリーニング専門店 車レザーシートコーティング専門店ペイントプロテクションフィルム純水手洗い洗車おすすめ洗車用品

カテゴリー

ACCESS MAP