MINI cooper「カーコーティングでリフレッシュ」

MINI cooper「カーコーティングでリフレッシュ」

こんにちは!
宇都宮市のカーコーティング・カーフィルム専門店アペックスです。

今週からいよいよ12月に入りますね!
心地よい冬晴れの続くこのごろ、みなさまはお元気でお過ごしでしょうか。

MINIクーパー北関東栃木県カーコーティング専門店

今回は、先日ご依頼いただきカーコーティング施工をいたしました「MINI cooper」のご紹介をさせていただきます。
こちらのお車はオーナー様から奥様へお譲りになられるとのことで、リフレッシュも兼ねてカーコーティングのご依頼をいただきました

ブラックブースにて特殊照明の下、ボディの状態を拝見させていただいたところ、全体的に円を描いたような洗車キズが目立っておりました。
また、水ジミ汚れも多く付着しており塗装面が白くクスミがかっている状態でした。




塗装面のダメージ状態を考慮して、ポリッシュコースの中でも「ハードポリッシュ」をご提案させていただき研磨作業を進めさせていただきました。
塗装の状態や膜厚などを考慮しながら、様々な工程を重ねながら、丁寧に磨き上げていきます。





磨き作業を終えたボディを保護するコーティングは、お客様の駐車環境やお好みなどを考慮して親水性ガラスコーティング「ハイドログラス」を施工させていただきました。
親水性皮膜は、水が付くと汚れを浮かし流れ落とす自己洗浄能力があり、普段の洗車のお手入れもより一層楽になるかと思われます。
カーコーティング施工を終えたお車は、輝かしい艶感と光沢感で包まれました。







併せて今回は、ヘッドライトの研磨&コートのご依頼もくださいました。

レンズ全体に紫外線などによる黄ばみの劣化が見受けられましたので、ペーパー研磨でダメージ層を削って除去していきます。
ペーパーの番手を粗いものから細かいものへと磨き込んでいき、状態に合わせた研磨を行うことで表面をクリアな状態へ仕上げていきます。




黄ばみが取れ、リフレッシュされたヘッドライトはまるで新品のような透き通ったクリアなレンズへと生まれ変わりました。



お引き渡しの際、ボディ、そしてレンズともにリフレッシュを終えたお車を見たオーナー様は、「すごい!新車みたい!自分の車じゃないみたい!」と驚き、
大変喜んでいただきました。長年乗られた愛車が大切な家族へと受け継がれるそのような貴重なお時間に携われて心より感謝いたします。

北関東栃木県カーコーティング専門店
手洗い洗車北関東栃木県カーコーティング専門店
室内除菌抗菌北関東栃木県カーコーティング専門店
洗車用品北関東栃木県カーコーティング専門店

カテゴリー

ACCESS MAP