おすすめのカーコーティングとは

こんにちは、カーコーティング専門店アペックスです。
みなさんはカーコーティングを検討した際、
施工をすることが不安になったことはありますか?

当店を初めて利用するお客様から、
以下のようなお問合せをいただきました。

「インターネットを見ていると、カーコーティングをしたことでシミができやすくなったという声が多数ある」、
「カーコーティングにネガティブな情報が多かった」と、カーコーティングすることに不安を覚えているお客様でした。

おすすめのガラスコーティング栃木県カーコーティング専門店

 実際にインターネットを見てみると、カーコーティングに対し、ネガティブな記事が多数ありました。

では、良いことずくめのカーコーティングで、なぜオーナー様をがっかりさせてしまうようなことが起きるのか。

プロ目線から原因を追求しました。

ズバリ!原因は相性の悪いカーコーティングを施工しているから!です。

カーコーティングは、大きく分けて「親水」、「撥水」と水の弾き方が異なる2種類のコーティングに分類されます。

おすすめのガラスコーティング栃木県カーコーティング専門店【親水性コーティング】

おすすめのガラスコーティング栃木県カーコーティング専門店【撥水性コーティング】

現在は「撥水性コーティング」を扱うお店が多く、”親水性コーティングの取り扱いがない”というお店も珍しくはありません。

撥水性コーティングは名前の通り、”水を弾く”という特性があり、
ボディが濡れた時の爽快感や汚れを弾きやすいというメリットがありますが、
駐車環境やボディカラーによっては、水ジミが出来やすくなってしまうといった要素もあります。

冒頭でもお話をした、「カーコーティングをしたことでシミができやすくなった」という原因は
相性の良くないコーティングを施工してしまったから、なのでした。

私たちアペックスでは、親水・撥水と計6種類のカーコーティングを取り扱っています。

また、フロント専門のスタッフが、プロの目線から、皆さまの環境にもっとも適したコーティングをご提案させていただきます。

おすすめのガラスコーティング栃木県カーコーティング専門店

カーコーティングをご検討の際は、ぜひ私たちアペックスにお任せください。

「その他のおクルマ:コーティング実績一覧はこちらから」
「お問い合わせ:宇都宮市 カーコーティング専門店 アペックスへ」
■APEC’S洗車用品のご購入はこちらから→https://apecs.thebase.in/

カテゴリー

ACCESS MAP