マツダ RX-7の再施工

マツダ RX-7の再施工

こんにちは!
栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。

ボディコーティングを施工してから長い年月が経過すると、洗車キズや水ジミ(スケール)の付着、浸食ジミなどのダメージを受けてしまいます。

日頃から洗車をしていても、洗車で落としきれない汚れが徐々に蓄積していき、それらがコーティング皮膜にダメージを与える要因となってしまいます。また、紫外線などの外的要因によるダメージも重なってしまいます。

このような状態ですと、コーティングの効果が十分に発揮されず、せっかく洗車をしていても水はけが悪く、また艶感もなく綺麗な印象がもたれないこともあります。
そこで、お勧めしたいのがボディコーティングの再施工になります。


今回、ボディコーティングの再施工でお持ち込みになった「RX-7」は、約3年前にボディコーティングを施工しており、洗車キズやシミ汚れが気になりリフレッシュしたいとの事で再施工のご依頼いただきました。

ブラックブースにて特殊照明の下、ボディの状態を拝見させていただいたところ、全体的にスケールの付着や、洗車キズのダメージが多く見受けられました。


ボディ研磨(ミドルポリッシュ)で全体のダメージを除去するのに、工程を重ねながら一面一面を繊細かつ丁寧に磨き上げていき、塗装本来の色味や艶感を復元させていきます。


輝かしいボディを保護するコーティングは、お客様の駐車環境やお好みなどを考慮して、水ジミ防止効果の高い親水性「ハイドログラス」を施工させていただきました。


様々なダメージで白く曇っていた塗装面も見違えるほど生まれ変わり、塗面の粒子が際立ち、ボディラインがハッキリとなり美しさが増した「RX-7」。お引き取りの際には、オーナー様もビフォーアフターの違いに大変満足し喜んでいただきました。

今回のようにボディコーティングの再施工を行う事により、お車が新たにリフレッシュされて綺麗に維持していく手助けになると思いますので、ボディコーティングで検討されていたら気軽にご相談ください。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「カーコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP