ガラス撥水コーティングを長持ちさせる 

ガラス撥水コーティングを長持ちさせる 

栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。

梅雨の時期になりますと、ガラス撥水コーティングの必要性を感じる方も多いと思います。

ガラス撥水コーティングの効果は、どのくらい持続するのかとご質問をいただくことも多いですが、
オーナー様の駐車環境やお手入れ方法によって違ってきます。

コーティングの撥水効果を阻害する要因として挙げられるのが、二つ。

①ワイパーの使い過ぎや、ドアガラスの上下動を使いすぎているなど物理的な摩擦をともなうコーティング層の削れ。

②ガラス表面に、水道水や地下水などの不純物のシミなどが付着することにより、コーティング層が埋没してしまうことが挙げられるでしょう。

ガラスが汚れているだけでも、一時的に撥水は弱くなります。

こまめに洗車をして汚れを落とし、シミを作らないようにしっかり拭き取りをおこなってください。また、走行中の状況にもよりますがワイパーやドアガラスはなるべく動かさないことがガラス撥水コーティングを長持ちさせるのではないでしょうか。車窓ガラス撥水コーティング施工店車窓ガラス撥水コーティング施工店

もちろん一番のおすすめは、一年に一回の定期的なガラス撥水コーティングです。車窓ガラス撥水コーティング施工店車窓ガラス撥水コーティング施工店車窓ガラス撥水コーティング施工店

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラス撥水コーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP