メンテナンスリキッドの活用

メンテナンスリキッドの活用

こんにちは。栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。

当店ではボディコーティングを施工していただいたお客様へ、メンテナンスキットをプレゼントでお渡しさせていただいております。
その中にあります「メンテナンスリキッド」の活用法のお話です。

ボディコーティングに合わせた「親水」と「撥水」のリキッドをお渡しさせていただいておりますが、それを洗車のあとの水分の拭き取りの際に、1パネル当たり、クロスに1プッシュ又は2プッシュして、水分と一緒に拭き取っていただきますと、拭き取りも楽にできると同時に簡易的なコーティング皮膜をつくり、元のコーティングを守る効果もあります。

しかし、これをつけすぎますとボディ表面に曇りのような薄い皮膜ができてしまい、光沢がなくなってしまいますのでご注意ください。

それと同時にお勧めする利用方があります。それは、ドアなどを開けた所の水滴を拭き取る際にこのリキッドを利用しますと、拭き取りにくいドア開口部分の水滴が、簡単に拭き取れ、コーティング皮膜で汚れるのを防いでくれます。

ドア開口部分は汚れが溜まりやすいのでお勧めです。外観だけでなくドアを開けた時にキレイなお車って素敵ですよね!こちらの商品は、店頭とWEBで常時販売しております。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
洗車用品の購入はこちら→→https://apecs.thebase.in/
「お手入れのポイントBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP