「Honda e」初入庫!カーコーティング!!

こんにちは!宇都宮市のカーコーティング専門店アペックスです。

タイトルにある通り、遂にアペックスにも「Honda e」がご入庫となりました。ガラスコーティング

燃料を必要としない完全な電気自動車で、小柄なボディサイズで街乗りを快適に走れるシティコミューターとして電気自動車の中でも注目を集めるお車です。

昨今、サスティナブル(持続可能な)な社会という言葉を良く耳にしますが、自動車に関しましても、燃料を必要とするエンジンを搭載したお車から、完全電気モーター化されたお車が増えてまいりました。

要は、自動車から排出されるCO2を削減し、自然環境を維持したり、燃料資源の枯渇対策が主な目的と言えます。

こうしたなか、私たちのコーティング業界を考察しますと、コーティング施工により次の様なメリットが生まれるのではないでしょうか。

・車の防汚性能向上と汚れ落ちが良くなる
・洗車の回数が減る(防汚性能による)
・洗車で使用するお水の使用量が減る(洗車回数が減るため)
・洗車で使用するカーシャンプー等のケミカル使用量が減る(洗車回数が減るため)
・洗車時に発生する汚水排出量が削減される(洗車回数が減り、且つケミカル使用量も削減される為)

などなど、実は、カーコーティングは自然環境においてメリットが多く、持続可能な社会に、少し貢献できる商品なのではないかと思います☺

「Honda e」のご入庫をきっかけに、今回はカーコーティングによる環境保護への貢献を少し考えさせられる良いきっかけになりました!

ガラスコーティングガラスコーティング

今後も自動車社会を、コーティング施工でお役立て出来ることを願い、私たちは今日も施工に励みます(^^)/

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP