車内の洗濯はいかがでしょうか?

こんにちは、宇都宮のアペックスです。
秋らしい青空が広がり、気持ちの良いお天気が続きますね☀️

緊急事態宣言も解除され、お休みはドライブへ。そんな方もいらっしゃるかと思います😌

本日はドライブ中の車内をより快適に楽しんで頂ける施工をご紹介したいと思います。

ドライブを快適に楽しむ施工としてご紹介をしてきた施工は主に
1)ガラス撥水コーティング(雨の日も視界くっきりな状態で運転が出来ます)
2)ウィンドウフィルム施工(内窓にフィルムを貼り付けすることで紫外線カットや断熱効果もあり、車内を快適な温度に保ちます)。

そして今回は“車内の洗濯“とも言われる、ルームクリーニングをご紹介致します。

コロナ禍以降は消毒液の需要が増え、洗えるスーツの売り上げが大幅伸びるなど、除菌や身につける物を綺麗に保つことに注目が集まっていますね。

そして弊社でも施工のご依頼が増えているのが『ルームクリーニング』です。

一見汚れが目立たないシートや天井ではありますが、素材は布素材を使用している車種が多く、使用をしていく中で染み付いた臭いやシートの内側まで汚れが付着していることが多くあります。

施工をする際には汚れや臭いの原因を見極め、最も適した洗浄液を使用。洗浄液には柔軟剤を配合していくことも特徴の一つです。
水のみでも汚れの除去は可能ですが、水だけでは乾いた後に独特な臭いがしてしまいます。
それを防ぐために柔軟剤を配合し、乾いた後の匂いを無臭に近づける様に行っています☝️

シート用洗剤には洗浄力・殺菌効果にも優れるアルカリイオンを使用し、汚れを最大限浮かせていきます。
その後はシート用洗剤のみでは浮かすことの出来なかった汚れを、柔軟剤配合の洗浄剤を噴霧しながら浮かし、専用の機械で吸い取っていきます。

埃や砂利は勿論のこと、普段の室内清掃では手の届かない、隅々まで清掃を行う「ルームクリーニング」
秋のドライブを更に楽しむお供にいかがでしょうか?😌

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ルームクリーニングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP