カワサキZ650「バイクコーティングで煌びやかな輝きを」

間もなく夏の季節も終わりに近づいており、もちろん残暑も続くことかと思いますが
過ごしやすい秋の季節が訪れます。
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋と何をやるにもはかどりますね。
また、洗車もしやすい季節となり夏に受けたダメージを労わるのにも最適です。

そして、アペックスでもジワジワと施工台数を伸ばしている「バイクコーティング」。
秋といえば、ツーリングの季節でもあり気持ちの良い風を体で感じながら走り、
紅葉を見たり、行った先で美味しい物を食べたりと格別です。
バイク業界もコロナ禍で密にならないで楽しめると増えているようですが、
クルマ業界同様にバイクの生産が遅れて納期が未定と頭を抱えているのが現状です。

バイクを乗るために教習所の入校も増えており、今では9月半ばから10月にならないと
受け入れが難しいという声も聞きますし、バイク用品でも人気メーカーのヘルメットに
なるとモデルにもよりますが、3ヶ月待ちなんていう回答もお店から聞こえてきます。

勢いのあるバイク業界、バイクコーティングのお問い合わせも増えており、
今回もお車のコーティングを施工させていただいているリピーター様より、バイクの
コーティングのご依頼がありお持ち込みいただきました。

施工させていただくバイクは「カワサキZ650」
軽量なシャーシに力強いトルクを生み出すエンジン、シャープなスタイリングかつ
操る楽しさを教えてくれるスーパーネイキッドマシン。

ボディの状態は、走りを楽しまれて跳ね上がった泥汚れや、ホイールや細部に入り
込んだ油汚れ、今の季節ならではの虫の付着、水の乾いたシミなどが見受けられ、
タンクやフェンダー部分などには円を描いた線キズが目立ちました。
洗浄の時点で、汚れの成分によってケミカル類を使い分けしっかりとクリーニングを
行い隅々まで汚れを除去、塗装面はミニポリッシャーを用いて塗装に負担をかけない
ように最小限の磨きで塗装本来が持つ色味や艶感を復元します。

コーティングは、入り組んだ細部まで行き渡るスプレーガンで幾度と吹き付けを重ねて
ガラスの皮膜を形成していきます。
耐熱性に優れており、エンジン部やマフラーなど高温になるパーツが多いバイクには
最適と言えるコーティングとなっております。
重ねていくほど硬質で煌びやかな艶感にお客様も大変満足して喜んでいただきました。


バイクブームの到来で、着実に増えてきているバイク人口。
人気車種となれば、予約のオーダーをストップし再オーダー開始時期が来年の4月に
なってしまうなど、今まででは考えられないバイク業界。
これから、バイク人口の増加と共にバイクコーティングも確実に増えてきます。
是非とも、このブームに乗ってバイクの本当の美しさとお手入れのしやすさを
体感されてみてはいかがでしょうか。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「その他Blog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP