ガラスのウロコ気になりませんか?

こんにちは!宇都宮市のカーコーティング専門店アペックスです。

お盆休みも明けましたが、今年の連休は、まるで梅雨時期に逆戻りしたかのように、雨が続きちょっぴり残念な連休でしたね。
ここ数日、気温の高低差も激しいので、皆様、体調管理には十分ご留意くださいませ。

さて、本日はお車の窓ガラスについてお話をさせて頂きます。

皆様は、お車の窓ガラスにこびり付いた“ウロコ”が気になったことはございませんか?

洗車をしてシャンプーでゴシゴシ洗っても落ちず、どんどん増えていくばかり!

この“ウロコ”の正体、実は水道水が乾いてお水に含まれるミネラル分が乾燥・固着したものなのです。(スケールなどと言われています。)

一度付着してしまうと、除去するには研磨剤で磨くか、専用の除去剤などを使用しなければならず、なかなか厄介な存在です。
さらに、ガラスにウロコが付着すると、ウロコが堤防の役割をし、ガラスからお水が流れ落ちにくくなってしまう為、よりウロコが増殖しやすいガラスになってしまいます。

こうした窓ガラスに付着したウロコもアペックスでは除去可能です。

特に、視界を悪化させ運転に支障をきたすフロントガラスの施工がおすすめです!

施工にあたっては、専門の知識を持つスタッフが、状態に応じ適切な方法、道具を使用し的確に除去致します。

また、ガラス越しの視界の確保のみならず、ガラスが綺麗になり透明度が増すため、お車全体の印象が綺麗になります。

例えば、なかなか洗車が出来ないけれど、「窓ガラスだけでもきれいにしよう」
と窓ガラスを清掃すると、「なんだか車全体が綺麗に見える!」っといった感じに、窓ガラスの綺麗さは、お車全体のイメージに影響を与えるので侮れません。

ACCESS MAP