珠玉の一台

こんにちは!宇都宮市のカーコーティング専門店アペックスです。

本日は、アペックスの施工メニューの中ではあまり知られていない施工メニューをご紹介させていただきます。

その施工メニューとは・・・「バイクコーティング」です!

「カーコーティング専門店」を謳っておりますが、実はバイクのコーティングも可能です。

今回ご紹介いたしますのは、ヤマハ「SR400Final Edition Limited」のコーティングです。

ご入庫頂きましたバイクは、ヤマハのモデルの中でも歴史が長く販売開始から43年。
当初からのコンセプトを大切に熟成を重ねてきたものの、昨今の排ガス規制のなか惜しまれつつも生産終了が決定され、その43年の集大成ともいえる最後のモデルです。

さて、バイクのコーティングに関しましては、お車のコーティングと同じく各部の洗浄から、塗装面の磨き、そしてコーティングといった工程は変わりありません。

しかし、車両の構造上、パーツ構成の複雑さ等もあり、洗浄の工程において全てお水でジャブジャブといったことはせず、パーツ毎の状態・材質・構造を考慮し、お水の使用も最小限で細部に渡り丁寧に洗浄・クリーニング致しますので手間を惜しまずじっくりと時間をかけて施工致します。

洗浄の後は、燃料タンクやカウル、メッキパーツ等の磨きを行い、塗装面のダメージやメッキの腐食等を除去し美観を引き出します。

最後に、細部までコーティングが出来るよう、スプレーガンにてコーティング剤を塗布し完成となります。

今回、ご紹介させていただいております「SR400」におきましても、新車ではありますが、細部まで手を入れ、美観を引き出すことで新車以上の輝きが生まれるとともに、コーティングの効果により経年による汚れの固着・蓄積を抑える効果がございますので、
パーツ構成が複雑なバイクこそコーティングを施すことをオススメ致します。

さて、コーティングが完了しお客様とご対面となりました「SR400」。
「ここまで綺麗になるんですね!」とお喜びのお言葉を頂きました。

お客様の大切なモノの美観を引き出し、保護をするのが私たちの使命。

車、バイク、自転車など、様々なメニューをご用意いたしておりますので、ご検討の際はお気軽にお問い合わせください。

バイク施工車両はこちらから
↓↓

施工料金はこちらから

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com

ACCESS MAP