マツダ ロードスター「互いの想いが生み出すスペシャルな輝き!」

こんにちは。
栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。

おクルマには歴史があり、車種ごとに開発された経緯や開発者の拘りや想いが詰まって生産され、世に解き放たれ沢山の人々が喜びを分かち合います。
また、同じ車種でも年式によってデザインや走行性能などに違いがあり、好みも様々で車種によっては年式ごとのオーナーズクラブなどもあるぐらいです。

今回、ボディコーティングのご依頼でお持ちいただいたマツダ「ロードスター(NC型)」。
ロードスターも人気車種であり、年式によってのファンも多くオーナーズクラブも多数存在しているようです。
オーナー様もNC型のロードスターが好きで、程度の良いものを探しており約1年かけて理想の愛車を手に入れたそうです。これから長く愛車と向き合っていく中で、一度リフレッシュしていつまでも綺麗な状態を維持されたいとのご要望。
診断ガレージにて状態を確認させていただいたところ、綺麗なコンディションではございましたが特殊照明を照らすことで、円を描いた洗車キズや磨かれた痕跡など重度なダメージが見受けられました。

状態を踏まえた上で、思い入れもあるお車ということもありスペシャルポリッシュコースで進めさせていただくことになりました。

まずは、ダメージを受けている部分を一皮剥ぐ様なイメージで粗磨きを行い、活きた塗装部分を浮き彫りにし幾度と工程を重ねながら磨き、塗装本来が持つ色味や艶感を復元していきます。
下地作りにおいて、美観だけではなく外的要因から大切な愛車を守るためにコーティングの密着性を高めて効果を最大限に活かすように促していきます。

一台一台お車の状態は異なり、都度状態を見ながらお車に最適な研磨プランを考えむやみやたらと削るのではなく、塗装に応じて負担をかけないように最小限の磨きで綺麗を実現させていきます。
コーティングは、撥水性ドロップグラスを施工させていただきホワイトパールの粒子が際立ち、奥行きと透明感のある煌びやかで精悍さのあるお車に仕上がりました。

お引渡しの際には、ガレージからノーズ部分が見えた時点からオーナー様は綺麗さを
感じ取り声を荒げに「こんなにも綺麗になるんだ!」と驚きながらも大変満足して
喜んでいただきました。

何度も何度も「ありがとうございます!」というお言葉に思わず目頭が熱くなり、このカーディテイリングという職業を通じて、お客様との熱いドラマ展開をお送り出来ることに感謝しかございません。

これからも「心で磨き」お客様を最幸の笑顔でいっぱいにしたいです。

ただいま、カーコーティングキャンペーン中!
詳しくは、こちらをご覧ください。
↓ ↓

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP