レヴォーグ「大切な愛車をキレイを通じて徹底的にサポート」

こんにちは。
栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。

クルマの楽しみ方は、車種や個人の嗜好によって様々です。
セダンやスポーツタイプのクルマは、乗り心地や走行性能を純粋に楽しんだり、ミニバンタイプは室内が広いので家族で出かけたり、SUVや四駆などは山や川などでアウトドアライフを楽しんだりと挙げたら沢山あります。
また、人とは違う個性を求めてドレスアップをして楽しむ方も沢山おります。
アペックスをご利用いただいているお客様は、本当に車が大好きでキレイ好きで素敵なカーライフを楽しまれています。

今回、ボディコーティングの再施工で茨城県からお持ち込みいただいたスバル「レヴォーグ」
最初に施工されてから定期的なメンテナンスなどで、キレイを維持しながら愛車をドレスアップされており来店するたびにどう変化をしているのかが楽しみでもあります。また、再施工にあたりエアロパーツを交換してからとのことでした。

ボディの状態は、年月の経過で洗車キズや枝で擦ったようなキズが見受けられ、他にも色々とダメージが蓄積してきたので新車のように一度リフレッシュされたいとのことでしたので、ハードポリッシュコースで進めさせていただきました。

こまめに洗車をされているので、どうしても洗車キズが目立ちますが逆にスケールや侵食されたシミはあまり見受けられないので、キレイになる姿が目に浮かびました。
まずは、粗磨きで深い線キズや浅いキズや深いキズなどが入り混じった円を描いた洗車キズを除去していきます。

塗装に負担をかけないように最小限の磨きで一皮剥いだようにダメージを除去し、工程を徐々に重ねていき塗装本来が持つ色味や艶感を復元していきます。
また、今回交換されたエアロパーツは非常に攻めたデザインで、細かな部分が多いのでミニポリッシャーで磨かれたキズなどを繊細かつ丁寧に磨き時間はかかりましたが色合い豊かに仕上げました。

コーティングは前回と同様にプレミアムグレードの親水性「スーパーハイドログラス」で施工させていただきました。さらに、ヒーティングブースでコーティングを完全乾燥させて、性能をさらに発揮できる様に促します。

ブルーメタリックの粒子が際立ち、深い艶を身にまとい新しいエアロパーツのデザインとボディラインの融合が美しく精悍さが増した仕上がりに、お客様も大変満足していただきました。

クルマは移動手段が目的ではありますが、様々なスタイルや使用用途、自分好みに
カスタマイズしたりと楽しむことで大切なパートナーとして活躍してくれます。

アペックスもお客様の大切な愛車を、いつまでもキレイにするパートナーとして素敵なカーライフのサポートをさせていただけたら幸いです。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP