人生初!

こんにちは!宇都宮カーコーティング・カーフィルム専門店のアペックスです!
今回はテクニカルスタッフの加藤がお送りさせていただきます!
だいぶ気温が下がってきて、秋らしくなってきましたね!
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、、、と秋といえばやりたいことがたくさん!
でも僕の場合は読書もせず、運動もろくにしないで毎年食欲の秋を過ごしております笑
そろそろ秋の味覚である「さんま」を味わいたくてうずうずしております\( ‘ω’)/

さて、今回は「ベンツB 200d」をご紹介いたします。
2019年6月にフルモデルチェンジし、こちらで三代目となりました。『ハーイ、メルセデス』でおなじみのインフォテインメントシステム(MBUX)はもとより、Sクラスと同等の安全性能を持つインテリジェントドライブを装備するなど、メルセデスの持つ技術を余すことなく投入されているお車であります。

早速、特殊照明の下でボディの状態を確認していきます。今回は新車でのお持ち込みでしたので目立つキズなどのダメージは見られませんでしたが、新車特有の白い曇りがボディ全体を覆っていて白くくすんでいるような状態でした。

今回は新車限定コースであるライトポリッシュで研磨作業を進めていきます。白く曇りを除去しつつ、コーティングの密着性を高めるために肌調整の磨きを行いました。磨き上げたボディは塗装本来の美しさを取り戻し、艶感のある仕上がりになりました。

駐車環境や使用頻度などを考慮してコーティングは親水性のハイドログラスを施工しました。親水皮膜性能を持つガラス系コーティングで雨や水道水が皮膜となり、汚れを浮かして流す自己洗浄機能があります。コーティングを終えたお車は艶感のあるボディに深みのある光沢感が煌く仕上がりになりました。

施工を終え、お客様にお車をお引き渡しする際に施工を担当した私から施工内容の説明や施工時の状況、お客様が気になったところや質問にお答えします。説明を終えたところで拍手をしながら「素晴らしい!」と言っていただきました。とても気分が良かったです!
最後にはなんと「サインを書いてほしい!」と言われ、ボディコーティングを施工したお客様にお渡ししているお車の写真が入ったアルバムの裏に私のサインを書かせていただきました!

今までの人生でサインを書いたことなんて、宅急便の受け取りの時しか書いたことなかったので、事前にサインを練習しておけばよかったとちょっと後悔。。。笑
それと同時に有名人になった気分がしてちょっと鼻が高くなりました(笑)
その後、サインを書いたアルバムを嬉しそうに受け取っていただきました。
今回の出来事でお客様にとって、かけがえのない存在になれたような気がして、心の励みにもなりました。
これからも「綺麗」で感動を与えていけるよう技術力をさらに向上させ努力し続けます!
そして!私のサイン欲しい方、アペックスでお待ちしておりますので是非お越し下さい。無料で書かせていただきます。♪( ´▽`)

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP