職場環境の改善活動

すっかり夏が終わり秋の涼しさと共に、明日からは衣替えの時期となりますね!
今年もあと3ヶ月となりました。年を重ねるごとに1年のスピードが速く感じます。

アペックスでは、去る9月13日にベンチマーキングを開催しました。

ベンチマーキングとは、他社の朝礼や5S活動を見学してみんなで評価を下し、
忌憚のない意見を述べ合い、お互いの会社の改善に役立てるという活動です。
5S活動とは、整理・整頓・清掃・清潔・しつけを意味し職場環境の改善活動です。

アペックスでの開催は3回目となり、前回の評価より高得点を目指し、
年間計画を立てて準備を進め、前回に続けてリモート(zoom)による開催となったので、
カメラテスト・音声テストなども入念に行いました。

当日は快晴となり、朝礼、会社紹介、5S活動(フロント・工場)の報告、磨きの実演、
おもてなしの紹介、質疑応答とほぼトラブルもなく順調に進み、最後に採点となりました。

結果は、昨年を大きく上回る高評価を頂くことができました。
やはり努力は報われるんだなぁという思いと同時に、来年はさらに人間力を進化させないと今年を超えることはできないということが、実感できました。

このような発表をする機会を頂くことによって、アペックスがさらに進化し、お客様から
いつまでも必要とされる存在であり続けたいと思っております。

「その他のおクルマ:コーティング実績一覧はこちらから」
「お問い合わせ:宇都宮市 カーコーティング専門店 アペックスへ」
■APEC’S洗車用品のご購入はこちらから→https://apecs.thebase.in/

初開催!お客様大交流会 ご参加受付中!!

交流会チラシ栃木県カーコーティング専門店

LINE ID:@237iumsmLINE栃木県カーコーティング専門店
ご参加予約は公式LINEで受付中です。
①交流会参加希望
②お名前・ご参加人数(大人〇人・子供〇人)
③ご住所
④携帯番号
⑤領収書がご入用でしたらこちらにコメントをお願い致します。

沢山のご参加お待ちしております。

カテゴリー

ACCESS MAP