プロも御用達!?の筆ブラシ

プロも御用達!?の筆ブラシ

こんにちは!宇都宮市のカーコーティング専門店アペックスです。
本日は、洗車用品のご紹介をさせて頂きます。
私たちがお車を洗車・洗浄するうえで無くてはならない存在の用品がございます。

それは・・・

「筆ブラシ」です!

洗車用品筆ブラシ

筆ブラシは、ここ数年、自動車用品店等でも販売されていたり、ネット通販でも数多くの種類が販売されておりますので、一度は見かけたことがあったり、既にご利用されてる方もいらっしゃるかと思います。

そんな筆ブラシの用途はと言うと・・・

★ホイールナットやエアバルブ周りの洗浄
洗車用品筆ブラシ洗車用品筆ブラシ

★ドアのヒンジ周りの洗浄

★窓ガラスの水切りゴムなどの隙間洗浄

★各ボディパネルの隙間の洗浄
洗車用品筆ブラシ洗車用品筆ブラシ洗車用品筆ブラシ

などなど、スポンジやクロス等ではなかなか洗浄が難しいポイントの洗浄に使用します。
こうした細かな部分は一見、目につかない部分でもあり、気にしなければなんとも思わない部分かもしれません。しかし、徹底的に洗浄し綺麗にすると、お車全体の綺麗さに箔がつき、“スキのない綺麗な車”のオーラが漂います。

また、洗浄が難しいポイントの汚れは、放置すると固着し、除去が困難になっていきますので、理想は洗車の都度、綺麗にしてあげることが重要です。
筆ブラシは、使い慣れてくると細かな部分の洗浄も億劫にならず、むしろ洗わなければ気が済まなくなってくるはず( *´艸`)
皆様も、洗車にひと手間加えて“拘りの綺麗さ”を目指してみてはいかがでしょうか(^^)/

■APEC’S洗車用品のご購入はこちらから→https://apecs.thebase.in/

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「お手入れのポイントBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP