日産フェアレディZ「カーコーティングで、大切なタカラモノを守ります」

日産フェアレディZ「カーコーティングで、大切なタカラモノを守ります」

こんにちは。栃木県のカーコーティング専門店です。

カーコーティングの目的の一つとしては、大切な愛車を綺麗に保つことです。
日常生活で必要不可欠なクルマは、移動手段をはじめとし走る楽しみや家族や友人達と楽しい時間を共有してくれる大切なパートナーではないでしょうか。大切なパートナーも洗車をして綺麗になると喜んでくれます。
オーナー様も、綺麗になった愛車を眺めながら笑みを浮かべ、写真を撮ってSNSに投稿して車好きの方々と仲良くなったりと私達のカーライフを充実させてくれます。
カーコーティングもカーライフには欠かせない存在ではないでしょうか。

ニッサンフェアレディZ栃木県カーコーティング専門店

今回、リピーター様より洗車をしても落ちないダメージがあるとご相談を受けました。
定期的にメンテナンスをご利用いただいており、何よりも愛車を大切にされておりご来店された時には、汚れていると感じたことがないぐらいにこまめにお手入れをされて綺麗を維持されております。

ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店

落ちないダメージを診断ガレージにて確認させていただいたところ、何か液体のようなものが吹きかかって塗装面が溶けてしまったかのような侵食ジミが見受けられました。いつも綺麗になさっているオーナー様だけに気になって仕方がないとのことでした。
しかし、ダメージを除去するためには研磨が必要なことと、研磨をしても完全には除去ができないことをお伝えしました。
それでも綺麗になるのであればと、カーコーティングをされてからあまり年月は経っておりませんが、ハードポリッシュコースにて再施工のご依頼をいただきました。

ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店

お車をブラックブースにて特殊照明を照射しさらに状態を観察してみますと、侵食ジミも深さがあり塗装の厚みも考慮しますとむやみやたらに研磨することはできません。
まずは、塗装面の様子を伺いながらダメージ部分を粗磨きで治療していきます。
ファーストインプレッションは、侵食ジミの輪郭が丸まった程度で塗装面はスッキリとしない感じでしたので、膜圧計で測りながら塗装面に極力負担がかからないように特殊技法にて研磨を行いほとんど目立たないぐらいにまでなりました。

続いて、バフやコンパウンドを変えながら一面一面丁寧かつ繊細に磨き、塗装本来が持つ色味や艶感を復元してコーティングの密着性を高めていきます。

ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店

美観だけではなくカーコーティングの効果を最大限に発揮できるように促していき、カーコーティングは、前回と同じくオーナー様が、お手入れがとても楽だと絶賛してお気に入りでもあります撥水性「ドロップグラス」を施工させていただきました。

ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店ニッサンフェアレディZ栃木県宇都宮市カーコーティング専門店

ソリッドカラーですが、奥行きがあり深みと鮮やかさを備え持つ煌びやかな輝きが特徴的なバイブラントレッドのボディカラーが際立ち、フェアレディZでしか出せない曲線美がお車をエレガントかつ精悍さのある仕上がりへと導いていきます。
どうなるか不安でもあったオーナー様も、侵食ジミも綺麗になりフラットな写り込みが演出された愛車に、大変満足して喜んでいただきました。

オーナー様にとって、愛車はかけがえのない大切な「タカラモノ」です。
カーコーティングによって綺麗を維持することはもちろんですが、オーナー様にとって不安要素を取り除くこともアペックスでは大切な責務の一つでもあります。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「カーコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP