メンテナンスは最初が肝心

メンテナンスは最初がとても重要です。
まずは、初メンテ。
コーティング施工後4から6ヶ月ぐらいにご利用いただいております。メンテナンスをさせていただいた際、鉄粉や水ジミの付着などをチェックします。

鉄粉は走るだけで付着してしまうので防ぎようがないですが、水ジミに関しては洗車の仕方によって左右される側面があるのと、一度付着すると、次々とつきやすくなり、あまり放置すると塗装表面だけでなく、中にまで侵食してしまうこともあるのでなるべく早い段階での対処が必要になります。

一般的に水ジミは以下の三つに分類されます。
①メンテナンス剤のみで取れる程度の軽度のシミ、
②水道水・雨水などが乾いてシミ除去剤を使えば取れる塗装表面に乗っているだけのシミ
③虫・鳥糞・樹液・酸性雨などの酸性部質やミネラル分の強い地下水などによって塗装の中まで侵食していて磨かないと取れないシミ。

お車のお引き渡し時の状態説明において鉄粉やキズの有無と共に、どのような種類のシミが付着していてそれらを除去する方法、なるべく付かないようにしていく方法などをお伝えさせていただいております。

オーナー様に大切な愛車をきれいに維持していただけるよう、次回メンテナンスをご利用いただく際の最適なメニューをご提案させていただいております。

最初のお車の状態をしっかり把握し、アフターケアの対策を立てていくうちにお車にあったキレイを維持するルーティーンが作られていき、コンディションをしっかりメンテナンスカルテに記録してまいります。メンテナンスは最初が肝心なのです。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
洗車用品の購入はこちら→→https://apecs.thebase.in/
「メンテナンスBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP