美しさの引き出し方

美しさの引き出し方

こんにちは!宇都宮市のカーコーティング専門店アペックスです。
本日は、カーコーティング施工について少し詳しくご紹介させて頂きたいと思います。

カーコーティングは、「コーティング」という名の通り、お車へコーティング剤を塗布することがメインと認識されがちですが、実は、お車を洗浄しコーティング剤を塗布するだけではさほど綺麗にはなりません。
お車の美しさを追求するには、塗装面などの研磨やクリーナーを使用したクリーニング(洗浄)が必須となります。

実は、この「研磨」や「クリーニング」は、ボディコーティングの中ではあまり表舞台には出ない内容であり、且つ、お客様にとってもなかなか理解・認識されにくい部分でもあります。
そんなことで、本日は、ボディコーティング施工の「研磨」や「クリーニング」のビフォーアフター写真をご覧いただき、美しさを追求するうえで欠かせない存在であることを少しご紹介させていただきます。

はじめは、お車の「クリーニング(洗浄)」のご紹介です。

『フロントカウル(フロントワイパー周り)』
栃木県カーコーティング専門店栃木県カーコーティング専門店

『リアゲート(トランク)開口部分』
栃木県カーコーティング専門店栃木県カーコーティング専門店

『ドアパネル内側』
栃木県カーコーティング専門店栃木県カーコーティング専門店

ボディコーティングは、経年車であるほど「新車時の状態」を蘇らせる事が要求されます。すると、こうしたドアの開口部分等の美しさも重要になり、お車の外観と同じくらい重要なポイントとなります。
また、「研磨」においては、塗装面を磨く事は基本ですが、その他パーツの研磨も同時に行い、美しさの統一を図ることも欠かせません。

『テールランプの研磨』
栃木県カーコーティング専門店栃木県カーコーティング専門店

『ドアバイザーの研磨(部分アップ)』
栃木県カーコーティング専門店

今回ご紹介させて頂いたものは、カーコーティング工程のほんの僅かな例ではありますが、手間暇かけてお車一台一台、「綺麗にな~れ」と心を込めて仕上げさせて頂いております。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「カーコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP