NSX type S「拘りや想いがいっぱい詰まった愛車を、カーコーティングで燦爛と光を放つ」

こんにちは。
栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。

クルマ好きの方なら、憧れの車や思い入れのある車など理想は多々あるかと思います。そして理想のクルマに出会えた時、その喜びは計り知れません。
今回、リピーター様からカーコーティングのご依頼がございました。
お客様が求めていた理想のカタチが、巡りに巡って奇跡的に手に入れることができお持ち込みいただきましたお車はホンダ「NSX type S(後期型)」と希少なグレードでもあります。栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX

まずは、一番目が惹かれるのが鮮やかなボディカラーではないでしょうか。
当時のカタログカラーでオプションカラーでもあった「ニューイモラオレンジパール」
実は、当時残念ながら不人気カラーだったため、生産された台数も100台も出ていないかもしれないと、今となっては激レアなボディカラーとのこと。オーナー様は、スポーツカーは発色の良いボディカラーを買うべきと、拘りをお持ちでこちらのボディカラーは一番欲しかった仕様なのです。
さらに、ガンメタのBBS社製の純正アルミホイールやオレンジカラーのレカロ社製のシートだったりと理想がいっぱい詰まったおクルマとなっております。

ボディの状態を診断ガレージにて特殊照明を照射して確認させていただいたところ、約25年前のお車で保管状態も良く一見綺麗には見えますが、侵食されたシミや洗車キズ、塗装表面を良く見ると肌感がボヤッとしておりシャープさに欠けておりました。栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX
理想のカタチを手に入れ新車のように綺麗にされたいとのご要望でしたので、「ハードポリッシュコース」にて進めさせていただきました。

ブラックブースで、あらゆる角度から特殊照明を照射しながら下地作りを行います。
特に鮮やかなボディカラーは、反射で眩しくなりダメージが見にくくなり磨く側もボディ形状に合わせて良く観察しながら進めます。
まずは、ダメージ部分の塗装表面を一枚剥ぐようなイメージで粗磨きを行い、バフやコンパウンド、ポリッシャーを変えながら幾度と工程を重ね一面一面丁寧かつ繊細に仕上げ塗装本来が持つ色味や艶感を復元していきます。栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX

美観だけではなく、最適な下地作りを行うことでカーコーティングの密着性を高め効果を最大限に発揮できるように促していきます。
カーコーティングは駐車環境や使用頻度、お客様の好みなどを考慮しガレージ保管ということでしたので、スーパープレミアムグレードでもありミルフィーユのように層を重ね強力な皮膜を形成する撥水性「匠ハイモースバリアグラス」を施工させていただきました。さらに、ヒーティングブースにて完全乾燥を行い、より一層性能を飛躍的に向上させます。栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX栃木県カーコーティング専門店ホンダNSX

ニューイモラオレンジパールの粒子が際立ち、光の当たる強弱によって煌びやかに見えたりまろやかな輝きに見えたりと、ボディラインに沿って演出される仕上がりにお客様も大変満足して喜んでいただきました。
アペックスをご利用いただいているオーナー様達は、おクルマが大好きなことはもちろんのこと、お車に対しての知識が豊富でお話をしていてとても勉強になり楽しそうな姿に私達スタッフも嬉しく思います。

アペックスでは長年培った技術や知識を全て注ぎ込み「綺麗というカタチ」でオーナー様の拘りや想いを汲み取り感動を届けられるように「心で磨く」を胸に秘め一生懸命にお志事をさせていただいております。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「カーコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP