ゴルフR「年月の経過によるダメージをボディコーティング再施工でリフレッシュ」

こんにちは。宇都宮市のカーコーティングのアペックスです。

ボディコーティングを施工してから定期的な洗車やメンテナンスなどで綺麗を維持していきますが、年月の経過と共に塗装へのダメージの負担も増えていきます。洗車キズやスケールの付着、侵食ジミなどによって艶感は半減し汚れがつきやすく落とし難くなってきます。そこで必要になってくるのがボディコーティングの再施工になります。ゴルフRカーコーティング施工後

今回、リピーター様より年月の経過で艶感が引いてきたのでリフレッシュして新車のように綺麗にされたいとボディコーティングの再施工のご依頼がありお持ち込みいただきました。ゴルフRカーコーティング施工前ゴルフRカーコーティング施工前

早速、ボディの状態を診断ガレージにて特殊照明を当て確認させていただいたところ、円を描いたような洗車キズや侵食ジミ、枝のようなもので擦られた深いキズなどが見受けられましたので、しっかりとしたダメージを除去する治療が必要なので「ハードポリッシュコース」にて進めさせていただきました。ゴルフRカーコーティング

まずは、ダメージ部分をしっかりと治療するために塗装表面を一枚剥ぐようなイメージで粗磨きを行い、コンパウンドやバフを変えながら工程を重ねて磨き塗装本来が持つ色味や艶感を復元していきます。ゴルフRカーコーティング施工後ゴルフRカーコーティング施工後

ダメージ部分も治療され、塗装表面もフラットになり美観だけではなくコーティングの密着性が高まり、効果も最大限に活かせるように促していきます。コーティングは前回同様に親水性「ハイドログラス」を施工させていただきました。ゴルフRカーコーティング施工ゴルフRカーコーティング施工ゴルフRカーコーティング施工ゴルフRカーコーティング施工ゴルフRカーコーティング施工ゴルフRカーコーティング施工ゴルフRカーコーティング施工ゴルフRカーコーティング施工ゴルフRカーコーティング施工

ブラックパールの粒子が際立ち、深く濡れたような艶やかな輝きに精悍さが増しボディラインが美しく表現され、お客様も大変満足され喜んでいただきました。

再施工の目安は、駐車環境や使用頻度などにより変わってきますが、洗車キズや侵食ジミなどで塗装表面に凹凸が増え、汚れが引っかかりやすく溜まりやすくなります。また、コーティング自体も徐々に剥がれてきて耐久性が衰え、艶が引けて洗車しても綺麗に見えない状態になってしまいます。
例え、メンテナンス等で延命したとしても限界がございますので、しっかりとした下地作りを行いリフレッシュする再施工をお勧めいたします。

お車を洗車しても何となく綺麗に見えなかったり、艶感がないと感じたならば一度ご相談いただき、状態を確認させていただいた上で最適なプランをご提案させていただきます。

 

【キャンペーンのお知らせ】

キャンペーンその①
ただいま、アペックスILNE公式アカウントに友だち登録者様へカーコーティング10%割引中!!
「LINE登録いただいた」ことをお伝え頂くとスムーズです☺
※シールドグラス除く

キャンペーンその②
ルームクリーニング10%割引中!!
また、定期的なホコリ・花粉清掃で快適な車内空間はいかがですか。
ルームクリーニング

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP