メルセデス C63 AMG「ボディコーティングが生み出す、真のボディカラーの魅力」

こんにちは。
栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。
お車をご購入する際に、ボディデザインや走行性能、室内空間や使い勝手など自分なりの好みや譲れない拘りのポイントがあるかと思います。
色々とある中で、ボディカラーも重要な位置付けではないでしょうか。最近は、各メーカーから奇抜な色や特殊な色合いを見せるカラーなど様々です。特に人気なのが、パールホワイトやソリッドホワイト、続いてソリッドブラックを含めたブラック系、最近ですとシルバー系よりグレー系などの濃い目のシルバーなども高級感があり人気です。メルセデスベンツガラスコーティング

ボディカラーによってキズや汚れが目立ったりシミになりやすかったり、季節によって塗装表面の温度にも変化が生じダメージを受ける可能性があります。外的要因によってダメージを受けてしまうのは避けられませんが、ボディコーティングを施工する事によって少しでも軽減することができます。

今回、リピーター様からのご紹介でボディコーティングのご依頼があったポーラホワイトが眩しい「メルセデスC63 AMG」
綺麗にすることが好きで、こまめな洗車やワックスがけなどされているオーナー様です。メルセデスベンツガラスコーティング

日頃から綺麗にされているで、スケールや水垢などの汚れは軽度の付着でしたが特殊照明をボディに照らして確認してみますと、円を描いたような洗車キズが全体的に見受けられました。
一度リフレッシュして新車のように綺麗にされたいとのご要望でしたので「ハードポリッシュコース」にて進めさせていただきました。メルセデスベンツガラスコーティング

主なダメージは洗車キズですが、様々な深さが入り混じっているので初期研磨である程度の深さのあるキズは除去し、深いキズに関してはポイント的に膜厚を考慮しながら傷口を丸めて目立たなくする処置を行います。
初期研磨が終了し、続いてバフやコンパウンドを変え工程を重ねながら仕上げていきます。塗装はむやみやたらに削らず、最小限の研磨で塗装本来が持つ色味や艶感を復元します。メルセデスベンツガラスコーティング

洗車キズも除去されスッキリとなり、ベンツ特有の塗装表面の曇りも調整し一皮剥けたようトゥルンッとした仕上がりとなりました。コーティングは駐車環境や使用頻度、お客様の好みなどを考慮しながら決定し撥水性「匠ハイモースバリアグラス」を施工させていただきました。さらに、ヒーティングブースで完全乾燥させコーティングの性能もアップしました。メルセデスベンツガラスコーティングメルセデスベンツガラスコーティングメルセデスベンツガラスコーティングメルセデスベンツガラスコーティングメルセデスベンツガラスコーティングメルセデスベンツガラスコーティングメルセデスベンツガラスコーティングメルセデスベンツガラスコーティングメルセデスベンツガラスコーティングメルセデスベンツガラスコーティングメルセデスベンツガラスコーティング

ポーラホワイト本来の純白の輝きは、最適な研磨が生み出した芸術的な無垢な仕上がり。お客様自身も日頃から綺麗にされているとはいえ、その輝きに圧倒され新車以上の仕上がりに大変満足され喜んでいただきました。

ボディカラーによって受けるダメージも様々ですし、仕上がった時の個々のボディカラーが生み出す色合いや艶感も豊かでエレガントな仕上がりを見せてくれます。淡色車ならではの魅力、濃色車ならではの魅力があり、両者とも仕上がった時の美しさは格別なものがあり見る者を魅了させます。
ご自身の大切な愛車を、お気に入りのボディカラーを最幸の輝きにしてみてはいかがでしょうか。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
LINE ID:@237iumsm

「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP