GR 86「愛車への情熱と綺麗に対する拘りが、解き放たれる真紅の輝き」

「クルマ好き」と一言で表現しても様々です。
車のデザインが好きだったり、エンジンが好きだったり、趣味に合う用途だったりと、オーナー様の好みとなってしまうので色々とあります。
例えば、デザインだとボディラインだったりインテリアのデザインもありますし、エンジンだと排気量や最高出力や車によってのポテンシャルなどがあります。

今回、ボディコーティングのご依頼でお持込いただいたお車は、アペックス初入庫でもある「GR 86」でございます。gr86カーコーティング

「TOYOTA 86」から「GR 86」とネーミングも変えて生まれ変わったFRスポーツ。
走る楽しさを進化させ、まだ誰も体験したことがない、絶対的な楽しさへ。
この楽しさを味わえるのはオーナー様だけの特権です。
オーナー様はTOYOTA 86も所有されており、増車でGR 86をご購入されました。やはり、お話をお聞きするとTOYOTA 86は楽しいお車でドライブするのがワクワクするそうです。
GR 86の走りの楽しさも走り込んだら、ご感想をお待ちしております。

gr86カーコーティングボディデザインが洗練され、何処から見ても惚れ惚れしてしまい写真を撮るのが楽しくなってしまいますね。
また、イメージカラーでもある「スパークレッド」ですが、有料色なので調べてみるとベースの赤コートと高輝度の赤コート、そしてクリアコートの3コートすることで、鮮やかさをより際立てているのが特徴で発色が良かった理由が解けました。
ボディの状態は、新車で工場出荷されたばかりのように綺麗でしたが、一部磨かれた痕跡が見受けられました。

gr86カーコーティング新車ではございますが、塗装表面には見えない油分などが付着してコーティングを施工する上で、妨げになるのでクリーニングを兼ねて磨き、ダメージ部分(バフ目)は工程を重ねて修正し塗装本来が持つ色味や艶感に仕上げます。gr86カーコーティング

コーティングは、駐車環境や使用頻度、お客様の好みなどを考慮してガラス含有量が多く配合された撥水性「ドロップグラス」を施工させていただきました。塗装に最適な磨きとコーティングの融合で、スパークレッドの鮮やかさの高輝度が更に増して、煌びやかで眩い輝きに仕上がりました。

gr86カーコーティングgr86カーコーティングgr86カーコーティングgr86カーコーティングgr86カーコーティングgr86カーコーティングgr86カーコーティングgr86カーコーティングgr86カーコーティング
「TOYOTA 86」と「GR 86」の2台所有する「86」が大好きなオーナー様。また、オレンジメタリックとスパークレッドと同じ暖色系と好みのカラーリング。86に対する思い入れや走る喜びを、本当に楽しそうに嬉しそうにお話しする姿は「本気で好き」ではないと語れないと思います。

そして「クルマ好き」のオーナー様の思いをしっかりと受け止め、楽しそうにドライブする姿や、洗車しながら綺麗になっていく愛車を嬉しそうに眺めている姿を想像しながら「真心」を込めて磨きお客様に喜んでいただく「純粋な気持ち」でアペックスは一台一台を仕上げております。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP