レクサスRC「最適な下地処理が生み出す、本物の輝きを体感!」

アペックスではポリッシュコースとコーティングコースが分かれており、お車の状態を診断し、駐車環境や使用頻度、お客様のご要望などをお聞きした上で内容を決める形をとらせていただいております。レクサスRCカーコーティング

今回、ボディコーティングのご依頼でお持ちいただいた「レクサスRC」。
ソリッドブラックカラーということもあり、線キズなどが気になるとのことでした。レクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティング

診断ガレージにて、ボディの状態を確認させていただいたところ、円を描いたよう洗車キズや何か擦れたような深い線キズ、スケールの付着などが見受けられました。
塗装の状態から判断し、コーティングの密着性などを考慮し「ハードポリッシュ」コースがお車にとって最適であると勧めさせていただきました。
実際、ワンランク下の「ミドルポリッシュ」でも施工は可能ではありますが、ダメージ部分がしっかりと治療されないため、コーティングを施工したとしても密着性も悪く、コーティングの効果が半減してしまいせっかく綺麗にしたとしても耐久性が著しく低下してしまうのでお勧めはできませんでした。レクサスRCカーコーティング

「ハードポリッシュ」コースでは、まずダメージ部分をしっかりと治療するために塗装表面を一枚削ぐようなイメージで粗磨きを行い活きた塗装面に変えていきます。
それから、塗装にマッチしたコンパウンドやバフなどを変えながら幾度と工程を重ね、塗装本来が持つ色味や艶感を復元していきます。レクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティング

塗装面に最適な治療が行われ、美観だけではなくコーティングの密着性も高まり効果を最大限に活かすように仕上げ、コーティングの工程へと進みます。コーティングは、駐車環境や使用頻度、お客様のご要望などを考慮した上で親水性「スーパーハイドログラス」を施工させていただきました。

また、ヒーティングブースにてしっかりと完全乾燥させ、コーティングの性能をさらに引き出し硬度と艶をアップさせます。レクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティングレクサスRCカーコーティング

ソリッドブラックカラーでしか表現できない奥深い漆黒の煌びやかな輝きは、革新的なクーペに相応しいボディラインを強調し、高級感とエレガントさを併せ持ち見る者を虜にする仕上がりとなり、お客様も大変満足して喜んでいただきました。

コーティングの良し悪しは、「下地処理のポリッシュ(磨き工程)」で全てが決まります。お車の状態は、様々な環境において1台1台異なります。

最適な状態へ導くためには、しっかりとした診断状態に応じた処置が必要です。時には、磨きでは解決できない状態もありますし、塗装の厚みなどから完全にダメージを取り除くことが出来ないのも事実です。

大切な愛車を、綺麗にするためには塗装の状態を正確な判断のできるプロの目が必要です。アペックスでは長年にわたり培った技術と知識、お車に優しい設備環境が整っています。是非とも、本物の美しさを体感されてみてはいかがでしょうか。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP