欧州車のヘッドライトをリフレッシュ

こんにちは。宇都宮市のカーコーティング専門店アペックスです。

11月も終盤に差し掛かり師走も目の前になってきました。
そろそろ年末の準備といったところでしょうか?

さて、ここのところ週に1〜2台のヘッドライトリペアを施工させて頂いておりますが、今回は珍しいリペアをご紹介致します。

お車はアウディA4。
オーナー様は、新車でご購入されまだ4年とのこと。
常にガレージ内での保管と屋根付き駐車環境でした。

アウディヘッドライトリぺア施工前アウディヘッドライトリぺア施工前

一見綺麗なヘッドライトに見えるのですがライトを照射すると…
アウディヘッドライトリぺア施工前アウディヘッドライトリぺア施工前ヘッドライトのハードコートはしっかりとしていて剥がれや黄ばみなど一切ありませんでした。しかし、このようにヘッドライト全体に縦のクラックが入っており、ある一定の条件があるように均一にクラックがありました。まるで幾何学模様のようなクラックの入り方で、このようなクラックはなかなか見られません。

まずはハードコートを削り落としクラックのある層まで削り込みます。クラック除去の確認が出来たら番手を変えて削って行きコーティング致します。
今回はプロテクションフィルムもご依頼頂き、より外的要因からの保護を可能としました。

アウディヘッドライトリぺア施工後アウディヘッドライトリぺア施工後ライトを点灯し、クラックが無いことを確認。クリアなヘッドライトを復元できました。ヘッドライトは補償適用外なディーラー様もあるようです。お困りの際はお気軽にご相談下さいませ。


お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ヘッドライトBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP