カーコーティングで最高に輝ける舞台へ

こんにちは、宇都宮のコーティング専門店アペックスです。
ボディコーティングが完成するまでには様々な工程があり、どの工程においても綺麗に仕上げるには必要不可欠です。

マカンカーコーティング今回リピータ様よりボディコーティングのご依頼でお持ち込みいただきました「ポルシェ マカン」

お車の状態は、水ジミなど、汚れは目立ちませんでしたがボディ全体に深いキズ、浅いキズが多く目立ちました。お車のとてもカッコいいお色味ですがソリッドカラーの為キズが目立ってしまっていました。

ボディコーティングは磨きがメインではありますが、磨き作業をスムーズに行う上で重要なのが下処理「洗浄」です。

洗浄では主にお車に付着した汚れや鉄粉などを含む異物、磨きを行う上で不必要な油分などがあります。
これらを、様々なケミカルを使用して除去をしたり、塗装面のザラツキを取り除いたりとボディ全体を「クレンジング」してまっさらな状態にしていきます。

磨きを行う時点で洗浄が不十分ですと、磨いている途中で異物に引っかかったりワックスや旧コーティングの皮膜の残りがありますと、磨きの邪魔をして塗装本来がもつ美しさには辿り着かないのです。

ダメージの状態を特殊照明で確認しながら、塗装に合ったバフ、コンパウンドを選定し、塗装に負担がかからないように必要最低限の磨きで美観を整え、さらにコーティングの密着性を高めて最大限の効果を発揮できるように仕上げていきます。マカンカーコーティングマカンカーコーティング磨き前マカンカーコーティング磨き後

磨きが終了し、お車のコンディションは一番いい状態になっておりますのでコーティングを塗布していきます。

この度お選びいただきましたコーティング「スーパードロップグラス」を施工させていただきました。更にヒートマスターフィニッシュで完全乾燥させて、コーティング性能を高めて艶感をアップさせ素晴らしい仕上がりになりました。マカンカーコーティング施工後マカンカーコーティング施工後マカンカーコーティング施工後

コーティングをする上で、一つでも工程が欠けてしまったら美しい仕上がりを得ることはできません。しっかりとした専門知識で様々なケミカルを駆使して塗装に安全かつ綺麗に仕上げるのがポイントです。

マカンカーコーティング施工後マカンカーコーティング施工後マカンカーコーティング施工後磨きに関しても、一台一台状態が違うのでしっかりとしたカウンセリングのもとで最適な方法で綺麗にし、大切な愛車を最高に輝ける舞台へと導いていくのです。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP