輝きを取り戻すヘッドライト

輝きを取り戻すヘッドライト

こんにちは。宇都宮のカーコーティング専門店アペックスです。
急激に寒くなり冬を感じさせる気候になりました。皆様、冬支度はお済みでしょうか?

さて、以前に「ヘッドライトの劣化について」ブログでお話しさせていただきましたが、大変ありがたいことにホームページをご覧いただいたお客様から、「私も、ヘッドライトが気になる。」とお問い合わせをいただきました。

今回もヘッドライトリペアを数台施工させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

~レクサスRX~

お預かりしましたレクサスRXは、ライト上面に黄ばみ、全体的にクラックとダメージを受けていました。グリル中央にあるエンブレムも深いキズと細かいキズがあり痛んでおりましたので、併せて研磨後コーティングをさせて頂きました。カーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取りカーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取りカーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取り

ヘッドライトはクラックの進行具合を見極めながら、ダメージを全て除去しコーティングをさせて頂きました。カーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取りカーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取り
リフレッシュしたヘッドライトは、透明で綺麗に生まれ変わりました。

~フォルクスワーゲン ポロ~

お車は基本的にはシャッター付ガレージ保管とのことで、あまり太陽光を浴びる時間が少ないお車です。一見綺麗なヘッドライトに見えますが、ライトを点灯するとこのように全体的にクラックが入っておりライトの光をわずかですが乱反射させています。カーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取り

こちらもクラックの状況を一つ一つ確認しながら削り込みの深さを調整していきます。

ライト点灯し、クラックが無いことを確認。スッキリしたヘッドライトを復元できました。カーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取りカーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取り

~フォルクスワーゲン ゴルフ~

ヘッドライト全体に、薄っすらと黄ばみとかなり進行しているクラックが発生しておりました。特殊ライトを照射しなくても肉眼で確認できる程、劣化は進行しておりました。カーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取りカーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取り
傷んだ部分をしっかりと削り込み、黄ばみとクラックを除去。
コーティングを施したヘッドライトは、天井の蛍光灯が綺麗に映り込んでいます。カーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取りカーコーティング専門店 ヘッドライト黄ばみ取り

今回は、3台のお車をご紹介させて頂きました。
やはり1台1台、使用環境や経年劣化、ヘッドライトの形状などの違いにより様々なダメージ状況となっていました。

新車から5~10年以上経過し、ヘッドライトの黄ばみや曇りが気になる際はお気軽にご相談くださいませ。状態を拝見させていただき、最適な施工方法をご提案させていただきます。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ヘッドライトBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP