洗車のコツ

こんにちは!宇都宮市のカーコーティング専門店アペックスです!

10月も半ばになり、県北の山沿いではそろそろ紅葉シーズンが到来し、お車やバイクでお出掛けになる方も多いのではないでしょうか?コロナ禍ではありますが、上手に3密を避け季節の移ろいを楽しみたいですね!

さて、そんなお出掛けにご利用のお車やバイクのお手入れは皆様お済みでしょうか?
清々しくドライブを楽しむにはやはり、洗車が欠かせませんよね!

本日は  洗車に一手間加えて、より綺麗にするアイテムをご紹介 させて頂きます。

殆どの方は洗車でカーシャンプーをご使用かと思いますが、実は、カーシャンプーの使い分けで、汚れの落としやすさに違いが現れます

具体的には、タイヤ、ホイールを含むお車の下周り部分は、路面と近い事から汚れが酷い傾向にあり、通常の中性シャンプーでは、なかなか汚れが落ちにくく、洗い残しが発生しやすい傾向にあります。

ボディ下回りの汚れは、油や泥汚れがメインですので、より特化した性能を持つシャンプーで洗浄することにより汚れ落ちの良さとスピードが格段にUPします。
そこでお勧めしたいのが、最近アペックスで販売を開始致しました「マイクロバブルカーシャンプー」です。

その成分は、「弱アルカリ性」で、コーティング施工車両にも安心して使用でき、且つ、中性のものより洗浄能力が高くボディ下回りの洗浄に効果的です。

適材適所、ちょっとの工夫でお車を最大限輝かせる頼もしいカーシャンプー。
ぜひ皆様にもご利用いただき、その効果を実感頂ければと思います!


\ただいま秋の三種の神器キャンペーン中/
10月1日(金)〜10月31日(日)に下記の
・カーシャンプーorマイクロバブルカーシャンプー
・スリット入りスポンジ
をセットでご購入頂きましたお客様にはボディ用クロス1枚をプレゼント🎁

インターネットからもご購入いただけます。
↓ ↓ ↓

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「お手入れのポイントBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP