オーリス「夏の終わり、ボディコーティングでダメージをしっかりとケア」

こんにちは。栃木県のカーコーティングアペックスです。

猛暑の夏も終わり、まだ残暑が続きますが朝晩は過ごしやすい気温になりましたね。お車にとっても最適な季節の到来で、秋晴れの空の下での洗車は気持ちが良いものです。そんな洗車日和な季節ですが、夏の猛暑でボディにダメージは受けていませんか。
暑い中を避けて洗車しても、ついつい水を乾かしてしまって水ジミが付着したりフロント周りに付着した虫の死骸、ルーフには樹液や鳥フンなど様々なダメージを受けてしまい、我々と同じように夏の暑さで受けたダメージは深刻かもしれません。

今回、ボディコーティングのご依頼でお持ちいただきました「オーリス」。お父様から譲り受け、一度リフレッシュして綺麗にしてお乗りいただきたいとのこと。まずは、診断ガレージにてボディの状態を特殊照明の下で確認していきます。

ボディの状態は深刻で、スケールの付着を始め月のクレーターのように侵食してしまったシミ、年月の経過で徐々に増えていった洗車キズや所々に枝で擦れたような深いキズなど見受けられましたので、しっかりとダメージを除去するためにハードポリッシュコースで進めさせていただきました。

まずは、ダメージ部分をしっかりと治療するために塗装表面を一枚剥ぐようなイメージで粗磨きを行い、荒れた塗装面をバフやコンパウンドを変えながら工程を重ね、塗装本来が持つ色味や艶感を復元してコーティングの密着性を高め、最大限に効果を発揮できる
ように促し仕上げていきます。

ダメージによって荒れていた塗装面も肌も整い、ボディラインが際立ち照明の写り込みもハッキリとし、まるで別のお車のように変貌した仕上がりとなりました。
コーティングは駐車環境や使用頻度、お客様の好みなども考慮し親水性「ハイドログラス」
を施工させていただきました。

最適な下地作りを行うことで、メタリックの粒子が際立ちボディラインの陰影がハッキリとし精悍さが増したお車の仕上がりに、お客様も「こんなに綺麗になるの!?」と驚かれると共に大変満足して喜んでいただきました。

夏も終わり、大切な愛車のコンディションはいかがですか?
色々なダメージを受け、悲しんではいないでしょうか。

一度リフレッシュをして、気持ちの良いカーライフを過ごしませんか。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP