NISSAN GT-R「真心を込めて磨いた先に生まれる、真のブラックカラー」

こんにちは。栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。

最近、コロナ禍でスポーツカーの人気が好調らしく一人で長距離ドライブやスポーツ性能を楽しんだりと、密を避けた行動を意識しているのかもしれませんね。
また、スポーツカーの需要が増えたことで相場も上がり、新車時の値段を超えて取引がされたりと驚きを隠せません。

先日も「NISSAN GT-R NISMO」の予約注文が価格も約2500万円にも関わらず、約3ヶ月で300台と予定販売数を超えてしまいオーダー受付を終了したとのアナウンスが入りました。
「GT-R」と言えば、日本が誇るスポーツカーの代表でもあり海外のスポーツカーにも引けを取らない走行性能を持ち、海外の方達にも人気がある車種なのです。
いつの日か所有してみたいと思うGT-Rのファンも多くいらっしゃることでしょう。

今回、お持ち込みいただいたオーナー様もGT-Rのファンでリフレッシュして綺麗にされたいとボディコーティングのご依頼がございました。
診断ガレージにてお車の状態を確認させていただいたところ、年月の経過で侵食ジミや洗車キズや磨かれた痕跡などのダメージを受けておりました。

オーナー様も、照明を当てて間近に状態を見る機会は少ないので驚かれておりました。
当初はミドルポリッシュコースを予定しておりましたが、しっかりとダメージを除去して気持ちよくお乗りになられたいとのことでしたので、ハードポリッシュコースに変更して進めさせていただきました。

ボディカラーは人気でもあるスーパーブラックこと「KH3」ですが、非常にデリケートで磨き屋泣かせの塗装でもございます。
まずは、ダメージ部分を塗装の表面を一枚剥ぐようなイメージで粗磨きを行いしっかりと除去していきます。粗磨きを終えたら、一面一面丁寧かつ慎重にバフやコンパウンドを変えながら、幾度と工程を重ねながら塗装本来が持つ色味や艶感を復元していきます。

コーティングをする上で重要な下地づくりは、美観だけではなくコーティングの密着性を高め、効果を最大限に発揮できるように促します。
コーティングは駐車環境や使用頻度、お客様の好みなどを考慮した上で親水性「ハイドログラス」を施工させていただきました。

ブラックカラーの醍醐味は、何と言っても漆黒のような深い艶に限ります。
この艶に惚れ込んでしまう方はかなり多くいらっしゃるのではないでしょうか。
一週間お預かりいただき施工させていただきましたが、久々のご対面にオーナー様もこんなにも綺麗になるのだと、大変驚かれると同時に仕上がりに関しても大変満足して喜んでいただきました。

塗装がデリケートだったこともあり、苦労も多々ございましたがオーナー様がどのような思いでお車を所有されたのか、これから綺麗に乗り続ける為にボディコーティングを施工していただいたことに深く感謝すると共に、見違えるように生まれ変わった愛車を見て笑顔で喜ぶ姿を思い浮かべながら、長年培った知識や技術を集約させて真心を込めて仕上げさせていただきました。

ただいま、カーコーティング10%offキャンペーン中!!
是非、この機会に
↓ ↓
お問合せ
お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

カテゴリー

ACCESS MAP