ホンダS2000「愛車への想いをカタチに、魅力的な輝きへと変貌を遂げる」

こんにちは、栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。

クルマを購入する際の決め手は、見た目のデザインや使い勝手の良さ、走行性能など様々な理由があり、乗ってみないと分からないフィーリング的なものもあると思います。
それは、様々なお車を乗り継いだことで改めて解り合うこともあります。

弊社で数多くの施工実績のあるホンダ「S2000」をリピーター様よりお持ち込みいただきました。ボディコーティングは以前にもご利用いただいており、最初の施工は「S2000」、続いて「コペン」、再度「S2000」、そして「86」と乗り継いでサーキットでも走るようになりましたが、どうしてもオープンカーが好きと言うこともあり、「S2000」へと乗り換えました。

その理由が、「何ものにも変えられない魅力がある」とのことでした。
この言葉は、乗った者でしか分からない答えではないでしょうか。
また、S2000をお乗りになっているオーナー様達には共感できることでしょう。
様々なお車を乗り継いだからこそ分かる実体験ですね。

魅力的なお車なのですが、ボディの状態に関しては魅力的ではなく円を描いた洗車キズや、侵食してしまったシミ、深い線キズなど見受けられ、お車全体がくすんでいる印象を受けました。

新車のように一度リフレッシュをされたいとのことでしたので、ハードポリッシュコースで進めさせていただきました。
まずは、ダメージが重症な部分を粗磨きで塗装を一枚剥ぐようなイメージで除去し、デリケートな塗装なので塗装に負担がかからないように、一面一面丁寧かつ慎重に工程を幾度と繰り返しながら仕上げていき、塗装本来が持つ色味や艶感へと復元します。

美観だけではなくコーティングの密着性を高め、最大限の効果を発揮できるように促し、親水性の「ハイドログラス」を施工させていただきました。

ガラス含有量が多く配合された皮膜を形成し、外的要因から大切な愛車をしっかりと保護するだけではなく、日頃のお手入れもしやすく洗車が楽しくなり、綺麗にする喜びを体感することができることでしょう。

プレミアムサンセットモーブ・パールの紫がかった何とも言えない、まるで夕陽が当たった海辺のような魅惑的なボディカラーが、より一層ディープな輝きに仕上がりお車に精悍さが増しました。

お客様も、ここまで綺麗になるとは想像をしていなかったと、大変満足し喜んでいただきました。

何度もお車を乗り継いできたから分かるフィーリングは、お車にとってもお客様にとっても掛け替えのない物語ではないでしょうか。

アペックスは、「心で磨く」集団です。
ただ単に磨いてコーティングをするわけではなく、お客様としっかりと対話をし、お車に対する拘りや想いを受け取り、それを「綺麗」という形に変えて心から喜んでいただけるお手伝いができれば幸いでございます。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP