幌コーティングの重要性

こんにちは。カーコーティング専門店アペックスです。

梅雨の時期に入り、毎日雨が続いておりますね。
今日は、7月7日の七夕ですが宇都宮市は朝から雨です☔
夜には、雨が止んでくれるといいのですが🎋

今回、オープンカーの「幌」を美しく保ちたい方に心強いアイテム『幌コーティング』についてお話させて頂きます。

オープンカーで良く見られる幌(布製)。
屋外駐車ですと紫外線や油分など様々な汚れにさらされており、酸性雨の雨水などで劣化していきます。

その中でも、特に直射日光で劣化が進行する大きな要因です。そのため幌を保護しなければ劣化が進んでいく一方です。劣化が進むと、幌が白色化や亀裂などが発生してしまうことも.....。

幌を防水剤やワックスなどでこまめにメンテナンスすることが重要ですが、なかなかご自身でお手入れするのも大変かと思います💦
また、防水スプレーなどを使用し続けると防水剤で幌全体に粉が吹くことがありますので使用し続けることはお勧めできません。また、ワックスも同様で次第に幌が固くなってしまい、亀裂などの原因にもなります。

幌コーティングのメリットは、
☑紫外線や日光による色褪せを防ぐ。
☑UVカット効果。
☑亀裂やひび割れを防ぎます。
☑酸性雨や埃などの、防汚性効果を発揮。

布製の幌は繊維の中に細かなゴミや埃が侵入してしまいます。
☑幌コーティングではその繊維の中にコーティング剤が入り込むため異物の侵入を防ぐことができます。

梅雨の時期こそ、オープンカーメンテナンスの一環として幌コーティングをご検討してみてはいかがでしょうか?

幌コーティング料金はこちらから
↓ ↓
https://www.apecs-co.com/side-menu/hood/

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「幌コーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP