お車の鉄粉、除去されていますか?

今回、カーコーティング後のアフターケア「メンテナンス」へお持ち込みいただきました、ホンダ”ステップワゴン”。

メンテナンスは、純水で洗車を行った後コーティング表面のクリーニングを行い専用のコート剤を上塗✨
定期的に日ごろの洗車ではなかなか落ちない汚れや、季節ごとのダメージを取り除くことで大切な愛車のキレイを維持するメニューです。

ご自身でなかなか洗車する”時間”や”場所”もない、というお客様にもご利用いただいております。専門スタッフが、整った環境で洗車を行うため「安心して任せられるよう」と嬉しいお言葉をいただくことも。
ピッチ・タールがついてしまったり、ガラスの撥水コーティングが弱ったり、一部キズをとってほしいというご要望もオプションでお受けしています☺

今回、約1年ぶりにメンテナンスへお持ち込みいただきましたお客様。ボディがザラザラしているとご相談いただき、見てみると鉄粉が付着していました。

洗車を終えたボディに鉄粉除去剤を吹き付けると、鉄と反応し写真のようにムラサキ色に変色。
鉄粉は、非常に細かい鉄粉の粉で、駅の近くや線路の近くに車を止めていたり工場の近くや走行中の車のブレーキのダストなど日常でも多く鉄粉が空気中に舞っています(^^)b鉄粉を除去することでボディがすべすべになるので、1年に一度おすすめのメニューです。

オーナー様の駐車環境によって、除去のタイミングは異なりますがメンテナンスにお持ちいただくと、お車の状態をみてアドバイスさせていただいております。
お車の、コンディションなど気にることがございましたらお気軽にご相談ください。

メンテナンスのご予約はこちらから
↓ ↓

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「メンテナンスBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP