カワサキNINJA 1000SXバイクコーティング

本日は、バイクのボディコーティングをご紹介させていただきます。
最近、バイクのボディコーティングのご依頼、またはご検討でのお問い合わせが増えております。

バイクは風を切りながら突き進む爽快感と、行く先々の空気が肌で感じられ、まさに「旅」をしている感覚を存分に楽しめる乗り物です。

新型コロナウイルス流行もあり、外出を控えることも多い中、3密を避けつつ気分転換の方法として、バイクへの注目度が上がってきているように思われます。

さて、本日ご紹介させていただきますバイクは、カワサキ NINJA 1000SXです。

本格的なフルカウルスポーツな外観でありつつ、スポーティーなライディングフィールとツーリングでの快適性を持ち合わせるスポーツツアラーなバイクです。

早速ご入庫頂きました車両の状態の確認をさせて頂きますと、新車ではございましたが、若干の傷がカウルや燃料タンクなどの塗面に見受けられました。

はじめに、洗浄・クリーニングを行い、細部に渡り奥まった部分もできる限り、埃や汚れを除去します。

バイクの場合、各パーツが入り組んでおり、なかなか手の入れにくい部分もございますが、時間をかけて丁寧にクリーニングすることで、仕上がり時の綺麗さに差が出ますので、手間を惜しまずじっくりと洗浄・クリーニング致します。

お次は、塗装面の磨きの工程へ。

傷などのダメージを除去しつつ、塗面の艶を引き出すことで、コーティング施工だけでは得られない美観をさらに引き出します。

最後に、細部までコーティングが出来るよう、スプレーガンにてコーティング剤をしっかり吹き付け完了となります。

バイクの日常のお手入れは、パーツが細かい故に煩わしいと思われる方が多いかと思われます。
しっかりとコーティングを施すことで、汚れ落ちが向上しますので、お手入れの時短と省力化にもなりますので、バイクもお車同様、コーティング施工をお勧め致します。

バイクコーティングは、新車だけでなく経年車両も施工可能ですので、ご検討の際はお気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「その他Blog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP