フロントガラスの内側 

こんにちは。宇都宮市のカーコーティングアペックスです。

お車の洗車をしていて、汚れが残りやすく目立つ場所はガラスとホイールがあります。
特にガラスの場合、外側をキレイにすると逆に目立ってくるのが内側の汚れです。

この内側の汚れ、どのように取るのが正解でしょうか?
ただ専用のガラスクリーナーを付けて、拭けばいいわけではありません。
内側は狭い空間で、しかも障害物もかなり付いています。

そこを水やガラスクリーナーで拭いて汚れを取った後、乾く前に素早く拭きスジを乾拭きで消す作業が必要です(^^)b

クリーナーは、ガラスに直接スプレーすると車内に飛び散る可能性もあるので必ずタオルに付けてください。

手の届かない部分などは、このように拭くのがおすすめです。

乾拭きには、固めのタオル生地の摩擦熱を利用します。

その際の注意点三つ。
太陽光などで、ガラスが温まっていないこと。
ガラスを分割して素早く拭くこと。
確認は日陰でなく、光の当たる場所で斜めに見ること。

特に汚れがひどい場合は、マイクロファイバークロスで水拭きし、ガラスタオル+ガラスクリーナーで拭いた後乾拭きして仕上げてください。

最後に、外側からも確認し完了です。

ガラスクリーナーやクロスなど、何を使用したらいいのかな?など、お困りの際は当店のゲストルームでも購入が可能ですので、お気軽にお立ち寄りください。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「お手入れのポイントBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP