ものを大切にする暮らし

こんにちは。栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。

以前より、ブログやSNSにアップさせていただいている社員全員による月に一度の清掃。
今日は、焦点を変えて「使用している物」について(#^^#)

アペックスでは、6S担当スタッフ吉田さんが中心となって周辺のお掃除をさせていただいております。当日、使用する「ちり取り」「ほうき」そして「ごみを入れる容器」なども、当時この活動がスタートする前、吉田さんが準備をしてくださいました。
本当に感謝です。
初めての取り組みなので、どういった物が必要か、効率がよいか(?_?)
など沢山のことを考えると、準備をすることも大変だったと思います。

日頃、ホームセンターで販売しているこれらの商品。すぐ購入することは可能です。でも、その準備してくださったことにフォーカスを当てると、今ある物に感謝する気持ち・大切に使おう(*^^*)という気持ちもより高くなります。

好きで購入して使っているものは、長く大切に使い愛着もアップしてまいります。
物にもよりますが、万が一壊れてしまったときも買い替えや原因を追究するより、また修繕して使えるかなぁ。などと考えてしまうかと思います。
これからも身近にあるものに日々感謝し、大切に使っていこうと改めて思います(*^^*)

只今、カーコーティングキャンペーンを行っておりますので、ぜひこの機会にご検討ください(#^^#)
キャンペーンはこちらから
↓ ↓

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「その他Blog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP