R32 GT-R カーフルム貼り替え作業!!

こんにちは!宇都宮市のカーコーティング・カーフィルム専門店のアペックスです。

沖縄では昨年より11日も早く梅雨入りをしたそうですね。ここ宇都宮市は、梅雨入り前の初夏の暑さが続いています。皆様、夏本番を迎える前に早めの紫外線対策がおすすめです(^^)
本日は、セダン・クーペのお車へカーフィルムを施工さて頂いた「before/after」お車をご紹介させていただきます。

●1台目は「ホンダ アコードセダン」
施工内容
・リアガラス5面 スタンダードスモーク透過率15%

ご存じの方も少ないかと思いますが、実はこちらのアコードセダンちょっぴり手間がかかります(汗)
リアガラスを施工するにあたり、ハイマウントストップランプを外さなければなりません。
そのストップランプがリアトレイと一体の構造なため、リアシートからCピラーカバー、リアトレイと外していきます。

取り外しが完了後、スタンダードスモーク15%を貼らせていただきました。
取り外しにより施工しやすい状態になったため、ほとんどゴミが入らず綺麗に仕上がりました。
他の車種でも、リアシートやリアトレイを外さないと施工出来ない場合があります。アペックスでは追加料金なしで脱着して施工を行っております。

●続きましては「ニッサン スカイラインセダン」
施工内容
・リアガラス5面 プレミアムスモーク透過率7%

スカイラインセダンのリア5面に、プレミアムスモーク7%をご依頼いただきました。
フィルムのカラーを、7%か15%で悩まれていたため、オーナー様が少しでも仕上りのイメージがつきやすいよう、実際にリアガラスにフィルムを2種類当てて比べてみて、7%のご依頼をいただきました。
施工後は車内がほとんど見えないぐらいの濃さになりましたが、透明度が高いフィルムなので車内からの視界はとても良好です。
もちろん紫外線カット及び断熱効果があります。

●最後は「ニッサン R32スカイライン GT-R」

施工内容
・フィルム剥がし・清掃・張り替え
・リアガラス3面 プレミアムスモーク透過率15%
・フロントドアガラス2面  透明断熱フィルム透過率89%

ニッサンR32 GT-Rが、フィルムの貼り替えでご入庫しました。15年位前にご購入されたときから貼られていたフィルムが5年くらい前から、写真のように気泡だらけになってしまったそうです。車内からの視界も悪くなっていました。

まず、このフィルムを剥がすことから始めました。15年以上経って劣化してしまったフィルム、簡単には剥がれません(涙)時間をかけて剥がし、ガラスを専用のケミカルでクリーニングし、プレミアムスモーク15%を施工しました。

引き渡し時のオーナー様の第一声、『中から見やすい!』でした(笑)
喜んでいただき、ありがとうございます。
このお車のように気泡が入ってしまう原因は、フィルム材料の品質・高温・施工時に使用した家庭用洗剤の成分などが原因とも言われています。アペックスでは国内製造の高品質フィルムを使用し、このような気泡の発生する原因を軽減するため、フィルム専用施工液を使用しています(*^^*)

今回もカーフィルムの施工をご依頼いただいたお客様、誠にありがとうございます。
カーフィルムをご検討中のお客様、お気軽にお問い合わせください。

只今、カーフィルム20%キャンペーンを行っておりますので、是非この機会にご検討ください。
↓ ↓

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「カーフィルムBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP