カーフィルムで紫外線対策!!

こんにちは!宇都宮市のカーフィルム専門店のアペックスです。

宇都宮でも日増しに、暖かいを通り越して暑さを感じるようになり、日中日向に停めてあった車の車内も高温になりつつあります。夏になる前に、カーフィルムで紫外線対策・暑さ対策しませんか!!
断熱フィルムにより、鋭い日差しによる肌へのジリジリ感を軽減。車内の温度上昇を抑えるだけでなく、日焼けやシミの原因となる紫外線を99%以上カットし、快適な車内空間になります。

今回もカーフィルムを施工さていただきましたお車を、ご紹介させていただきます。

1台目は「スバル エクシーガ」
施工内容
・リアガラス5面 プレミアムスモーク透過率30%
・フロントガラス3面 透明断熱フィルム透過率89%

昨年の夏のドライブ中に、強い日差しにより腕が日焼けしてしまい、冷房もあまり効かなくなってしまったことがきっかけでご相談くださいましたお客様。その対策として、ガラス全面に断熱フィルムをご依頼いただきました。
紫外線を99%以上カットし断熱効果もあり、強い日差しによる肌へのジリジリ感を軽減してくれます。

 

続きましては「トヨタ 86」
施工内容
・リアガラス3面 プレミアムスモーク透過率15%
・フロントドアガラス1面 透明断熱フィルム透過率89%

フロントドアガラスは、同乗者様のご依頼で助手席側のみに透明断熱フィルムをご依頼いただきました。どちら側に貼ったか判らないくらいの見た目の違いですが、しっかり紫外線カットし、断熱効果により違いが体感できると思います。運転席側のご依頼もお待ちしております。

 

最後は「MINI 5Dr」
施工内容
・リアガラス5面  スタンダードスモーク透過率30%
・フロントドアガラス2面  透明断熱フィルム透過率89%

リア5面には薄めの30%を施工しました。国産車のプライバシーガラス程度の濃さで、うっすら車内が透けて見える感じです。フロント2面には透明断熱フィルムを施工しました。初期のMINIのドアガラスは可視光線透過率が70%ギリギリで施工には注意が必要でしたが、現行のMINIのドアガラスは80%近くあり、透明断熱フィルム施工後も78%と楽々と車検適合です。

フロントに施工可能な透明断熱フィルムもカーナビやETC、スマホなどの電波を妨げない優れた電波透過性があります。またフィルムを貼ってもガラスと変わらない、ゆがみのないスッキリとした視界を確保します。

今回もカーフィルムの施工をご依頼いただいたお客様、誠にありがとうございます。
カーフィルムをご検討中のお客様、お気軽にお問い合わせください。アペックスがオーナー様のご要望に合ったご提案、ボディカラーとのコーディネートなどをしっかりとアドバイスさせていただきます。

 

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「カーフィルムBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP