高圧洗浄機は傷を防ぐ

メンテナンスで一番最初に行うのが、高圧洗浄機で落とせる汚れを取る作業です。

ホースを使った洗車に比べると勢いよく噴射される水は、洗浄力が高いのでスムーズに汚れを落としてくれます。

汚れをしっかり洗い流さずにそのままスポンジなどでこすってしまうと、大切な愛車にキズを付けたりしてしまうのでしっかり汚れを落としてください。

実は、車に傷をつけないでキレイにする為には、ここが一番重要といっても過言ではありません。

個体と個体が擦れると摩擦力が発生し、少なからず目には見えなくてもキズがついてしまいます。

しかし水というのは素晴らしい素材で、その摩擦力が発生しないのでキズになりません。

もし、舗装されていない砂利などの場所で高圧洗浄機で洗車をする際は、地面の砂を巻き上げたりするかもしれないので気を付けてください。そのときは、しっかりルーフからお水を流してくださいね。
また、同じ箇所に集中的に当てるとへこむことはあるかもしれませんが、キズは入らないでしょう。

その性質を利用して、水を強く当てることでキズを付けずに汚れを落としてしまうことを発見した人へ感謝しつつ今日も頑張って洗っております。

アペックスのゲストルームでは、洗車用品の購入も可能なのでお気軽にご相談、お立ち寄りください。

洗車スポンジをこちらから購入可能です☺
↓ ↓ ↓

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「お手入れのポイントBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP