第九話 ヘッドライトリペアのお話し

こんにちは、宇都宮市のカーコーティング専門店アペックスです。

第七話
ヘッドライト・プロテクションフィルムをお勧めする理由〜限りあるポリカーボネートを保護〜

にて、ヘッドライトの強化プラスチック(ポリカーボネート)についてお話しさせて頂きました。今回はbefore→afterだけでなく、「途中経過の状態」もご紹介させて頂きます。

ヘッドライトがダメージを受けると、黄ばみやハードコートの剥離、クラックと呼ばれるヒビ割れをおこしてしまいます。

どのようにして、ヘッドライトを元のクリアにするのか?ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

ご存知ない方は、興味を持たれるかと思います。
(本当に、キレイになるの??と不思議になりますよね)

ヘッドライト表面を研磨し、劣化した層を削って除去し新しい層を出してクリアにしていきます。

劣化した層がきちんと除去されているかは、ヘッドライトの知識と経験が無ければ判断できない部分です

このように繊細にしっかり作業を行うことで、高年式のお車のようなうるんだ瞳を取り戻していきます。また透明度を取り戻したことで、夜間走行時にはライトの明るさが増しますので安全性もアップ。

ヘッドライト交換となると、かなり高額な金額になってしまうのでヘッドライトリペアという選択もいかがでしょうか? もし、ご友人やご家族でヘッドライトが劣化し悩まれている方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

来月は母の日、お母様や奥様にプレゼントとしても良いかもしれませんね🌷🌷

■ヘッドライトリフレッシュ料金はこちらをクリック

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ヘッドライトBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP