ボルボXC90「人気のSUV車こそコーティングで綺麗を維持」

こんにちは。
宇都宮市のアペックスです。

街中を走っている時や駐車場を見渡すと、多く見かけるようになったSUV車。
国産・輸入車問わず人気の車種で、各メーカーが力を入れているジャンルです。
特に日本の道路事情に適したコンパクトSUVやラグジュアリーSUVなどがトレンドで、アウトドアなどのレジャーなどで使用したり、ファミリーカーとしても使い勝手も
いいので人気があり所有する方も増えてきています。

今回、ボディコーティングのご依頼でお持ち込みいただいた「ボルボXC90」。
こちらも人気車種で、XCシリーズとして中間グレードのXC60、コンパクトサイズで使い勝手のいいXC40と用途に合わせて選べるのも人気のひとつですし、ボルボならではのモダンなデザインのインテリアなどお洒落ゴコロも忘れていないのは好印象です。

ボディの状態を診断ガレージにて特殊照明で確認したところ、線キズなどが見受けられましたのでリフレッシュする形で進めさせていただきました。

ブラックブースにて改めて照明を当ててみると、ボンネットやルーフには花粉シーズン限定の花粉ジミの付着も見受けられました。
熱を加えることで花粉ジミは除去できますが、時間と根気が必要な作業になります。続いて塗装面のダメージを除去するために、塗装に適したバフやコンパウンド、ポリッシャーなどの組み合わせにより塗装に負担をかけないよう必要最小限の磨きで肌を整え、塗装本来が持つ色味や艶感を復元します。

美観だけではなくコーティングの密着性を高め、効果を最大限に活かせるよう下地づくりを促します。
コーティングは駐車環境や使用頻度、お客様の好みなどを考慮して親水性「ハイドログラス」を施工させていただきました。

ブラックパールの粒子が際立ち、奥深い黒々とした煌びやかな艶にお車は精悍さが増す仕上がりとなり、お客様も大変満足して喜んでいただきました。

特に人気のあるSUV車は車高の高さや奇抜なデザインのボディ形状があったりと、お手入れが難しかったりついつい放置気味になってしまうのも現状です。コーティングを施すことにより、お手入れが楽になったり綺麗な状態を維持することが出来ますし、アペックスではメンテナンスシステムなどのアフターケアもご用意しております。

お車の綺麗を通じて、お客様のカーライフが気持ちよく過ごせるお手伝いが出来たら幸いでございます。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP