貴重なお車との出会い。

こんにちは!栃木県のアペックスです。

日中と朝晩の寒暖差が大きくなってきました。季節の変わり目でしょうか、冬から春への季節の移ろいを感じる今日この頃。体調の管理には気をつけたいものです。

さて、本日のブログは・・・

先日、大変貴重なお車のカーコーティング施工をご依頼頂いたお話です。
お車は、ホンダ「シビックタイプR LimitedEdition」。

何と全世界約1000台、日本に限っては200台の限定販売という貴重さ。
アペックスのある栃木県にエリアを絞り込むと、なかなかお目にかかることができないお車になります。

オーナー様は、代替えにて現行シビックタイプRからのお乗り換え。
ご購入にあたり、抽選に応募したところ、見事当選。

とってもうらやましいです~。

さてさて、早速ボディコーティングのため、お車の状態を確認させて頂くと、ブラックに塗り分けられたルーフ部分にキズや、今回、同時にコーティング施工させて頂くホイールにはスケール(水ジミ)の付着が見受けられました。

英国生産ということもあり、日本のお客様の元へお車が届くまでには、長旅と幾重も人の手に触れられますので、若干のダメージがつきもの。
致し方ないことで、輸入車あるあるです。

新車のあるべき姿を復元させるのが私たちの腕の振るい所。
塗装面の小キズや付着物(鉄粉、スケール等)を除去しコーティング施工前にしっかりと下地を整えてからコーティングの施行を行いました。

また、今回はプレミアムグレードのコーティングにつき、当社の特許技術である「ヒートマスター」を実施。

コーティング剤の性能を最大限引き出す専用の乾燥ブースを使用することにより、コーティング剤の早期乾燥と輝度と硬度が向上し、さらなる美観を追求しています。

全ての施行が完了したお車は、御入庫時よりさらに新車以上の輝きを発し、オーナー様も納得の仕上がりとなりました。

脱炭素が推奨されている現代。内燃機関を有した素晴らしいお車との出会いは今後、益々貴重となることが予想されます。
オーナー様。どうぞ大切に。また、新しいカーライフをお楽しみくださいませ。
この度は、ご利用誠にありがとうございました。

只今、カーコーティングキャンペーン中です。
↓ ↓ ↓

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP