新型ハリアーの全面に断熱フィルム施工!!

こんにちは!宇都宮市のカーコーティング専門店・カーフィルム専門店のアペックスです。今回もカーフィルムを施工させていただいたお車3台をご紹介させていただきます。

●1台目は「トヨタ カムリ」
施工内容
・リアガラス1面 プレミアムスモーク透過率15%
・リアサイドガラス4面 プレミアムスモーク透過率7%
・フロントサイドガラス2面 透明断熱フィルム透過率89%

ツートンカラーのトヨタ「カムリ」のおクルマへ、フロントガラスを除いた窓ガラス全面へ断熱フィルムのご依頼をいただきました。
リアガラスはドライブレコーダーを付けられておりましたので、写りを考えスモークフィルム15%をお選びいただき、リアサイドは7%を施工いたしました。
もともとプライバシーガラスで薄めの色が入っていましたが、外から見ると車内が透けて見えました。フィルムを貼ったことで、車内が透けづらくなりましたのでプライバシー保護やセキュリティ対策にもなります。
外観も黒と白のツートンがクッキリして、シャープな印象になりました。

●続きましては「BMW X1」
施工内容
・リアガラス7面 プレミアムスモーク透過率7%
・フロントガラス3面 透明断熱フィルム透過率89%
・サンルーフ2面 透明断熱フィルム透過率89%

サンルーフを含む全てのガラス面に、断熱フィルムの施工をしました。リア7面には7%を施工、もともとは透明なガラスでしたので車内が丸見えでしたが、施工後はプライバシーをしっかり保護。また、紫外線もカットしますので後部座席のお子様への紫外線対策や暑さ対策にもなります。
フロント3面には無色透明の断熱フィルムを施工、サンルーフはもともと濃いめのプライバシーガラスでしたので、見た目を変えずに透明断熱フィルムを施工しました。ガラス全面に断熱フィルムを施工したことにより、快適な車内空間になりますので休日のドライブも楽しみですね。

●最後は「トヨタ ハリアー」
施工内容
・リアガラス7面 プレミアムスモーク透過率7%
・フロントガラス5面 透明断熱フィルム透過率89%

新型ハリアーのリアガラス7面に、透過率7%のスモークフィルムをご依頼くださいましたリピーター様。
新型ハリアーにはデジタルインナーミラーが採用されています。リアカメラの映像をルームミラーに映し出します。今回は見た目重視でリアカメラの部分もフィルムを施工しましたが、写りはさほど悪くなっていなかったようで安心です(^^)
もちろんご要望があれば、リアカメラの部分を切り抜いて施工することも可能です。三角ガラスを含むフロント5面には、透明断熱フィルムを施工しました。施工後の透過率はサイドが72%、フロントが80%で、サイドがギリギリですが車検対応です。
透明なので見た目は変わりませんが、紫外線及び赤外線カット効果があり、車内の劣化防止や断熱効果があります。

今回もカーフィルムの施工をご依頼いただいたお客様、誠にありがとうございます。
カーフィルムをご検討中のお客様、お気軽にお問い合わせください。アペックスがオーナー様のご要望に合ったご提案、ボディカラーとのコーディネートなどをしっかりとアドバイスさせていただきます。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「カーフィルムBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP