冬の洗車は大変💦

こんにちは。
栃木県のカーコーティング専門店アペックスです。

本格的な冬季シーズン。毎日気温の低い日が続いていますが、洗車をするにもなかなか一苦労(>_<)💦なんていうときありませんか。

私もそうなんですが、冬になると青空駐車は毎朝凍結している。なんていうときも.....。
ボディに汚れが付着している状態で霜が降りると、水分を含みボディにはりついている状態に。
徐々に気温が上がり霜が溶けて乾燥すると、汚れがボディにこびりついてしまうこともあります。
おクルマが汚れますよね( ;∀;)

皆様も、おクルマの汚れが気になったとき洗車を行うかと思います。
冬の洗車は大変ですが、行った際はしっかりと水を拭き上げてください。

水道水を放置したら間違いなく侵食ジミになります、水をかけ汚れを落としただけ。という洗車だけはおやめくださいね(^^)b

また、ご自宅などで早い時間の洗車は、洗車中にボディに付いた水がそのまま凍ってしまうこともありますので、冬場に洗車をする際は水を拭き上げることも考えないといけません。

また、浸食ジミは磨いても取れないくらいの深さになることもあります。
ですから、対策としては、
☑しっかり水を拭き上げる。
☑信頼できるスタンドなどで洗車してもらう。
☑アペックスのメンテナンスを利用☺

◎冬の洗車は、自分自身の防寒対策も行って洗車をしてくださいね♪また、カーコーティングをしておくことで、汚れが付きにくく落としやすくなりますので、愛車のケアについて何かございましたらお気軽にご相談ください(#^.^#)

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「お手入れのポイントBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP