フロントガラスの施工前には透過率の測定が必要です

こんにちは!栃木県のカーコーティング・カーフィルム専門店のアペックスです。今回も、カーフィルムを施工させていただいたお車をご紹介させていただきます。

●1台目は「ボルボ V90」
施工内容
・リアガラス3面  プレミアムスモーク透過率15%
・リアドアガラス2面  プレミアムスモーク透過率30%
・フロントガラス3面  透明断熱フィルム透過率89%

ボルボV90のガラス全面に、断熱フィルムのご依頼をいただきました。
リアドアのガラス部分には、同乗者の視界確保のため一つ薄めの30%をお選びいただきました。フィルムを貼ったことで、車内のプライバシーも確保でき安心ですね(#^^#)
また同時に、フロント3面には透明断熱フィルムを貼らせていただき、紫外線カットはもちろんですが、赤外線もカットしますので快適な車内空間になります。

●続きましては「ホンダ アコード」
施工内容
・リアガラス1面 スタンダードスモーク透過率15%
・リアドアガラス4面 スタンダードスモーク透過率8%

以前、当店をご利用いただきましたお客様のご紹介でご依頼いただきました、ホンダアコード。
リアガラス5面にスタンダードスモークをお選びいただき、リアガラスのみ一つ薄めの15%をご依頼いただきました。
ここ数年で、リアガラスにもドラレコの装着が増えております。カメラの映りが悪くならないように、サイドのガラスより薄めの施工がお勧めですよ(#^^#)

●最後は「アウディ A4セダン」
施工内容
・リアガラス5面 プレミアムスモーク透過率15%

当店を初めてご利用いただきますお客様。今回「アウディA4セダン」のリア5面に、プレミアムスモークを施工させていただきました。
ご予約時は、フロントドア2面にも透明断熱フィルムを施工予定でしたが、当日施工前にドアガラスの透過率を測定したところ、保安基準ぎりぎりの70%でしたので、施工できませんでした。オーナー様へも、ご予約時にご説明させていただいておりましたので今回リアガラスのみの施工となりました。

アウディやフォルクスワーゲンのフロントドアガラスは、車種にもよりますが透過率が低い場合もございます。
アペックスでは、フロントガラス・フロントドアガラス施工前に透過率の測定させて頂いております(^^)bもちろん施工後も測定し、透過率測定証明書を発行しお客様へお渡しをさせて頂いております。

今回もカーフィルムの施工をご依頼いただいたお客様、誠にありがとうございます。
カーフィルムをご検討中のお客様、お気軽にお問い合わせください。アペックスがオーナー様のご要望に合ったご提案、ボディカラーとのコーディネートなどをしっかりとアドバイスさせていただきます。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「カーフィルムBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP