スポーツカーが持つスタイルを魅惑的な輝きへ

こんにちは、栃木県のアペックスです。

同じ車を所有していると、運転中にすれ違ったり駐車場で停めてあると、ついつい気になって見てしまいます。ドレスアップをしている方だと、ホイールや足回り、エアロパーツやマフラーなど色々な目線で見てしまいます。
また、自分の愛車より綺麗なのかも比べたくなるのが本音ではないでしょうか。

今回、ボディコーティングのご依頼でお持ち込みいただいた「S2000」ですが、お勤め先がご一緒で、同じクルマの所有者でありながら当店をご利用いただいているリピーター様からのご紹介なのです。
色々と話をしている中でコーティングの話題になり、コーティングの魅力を話され施工するきっかけとなったのです。

ボディの状態を診断ガレージにて確認させていただいたところ、年月の経過で徐々に蓄積された侵食ジミや洗車キズ、磨かれた痕跡や所々に入ってしまった線キズなどが見受けられました。
お客様のご意向やダメージの状態から、新車のように輝かせたいとハードポリッシュコースで進めさせていただきました。

まずは、ダメージ部分を除去するために粗磨きで一皮剥ぐようなイメージで磨きを行なっていき、塗装の状態や硬さに合わせてコンパウンドやバフ、ポリッシャーなどを変えながら幾度と工程を重ねて仕上げていきます。
特にデリケートな塗装なため、慎重かつ丁寧に磨き塗装本来が持つ色味や艶感に最終的に仕上げていきます。

美観だけではなく、コーティングの密着性を高める下地作りを行った愛車にはお客様の駐車環境や使用頻度などを考慮し、親水性のコーティングを施しました。

目を疑いたくなるような輝きは、まるで別の何かを見ているような錯覚に陥る。
ボディラインが際立ち、スポーツカーの精悍さがさらに増した仕上がりにお客様も大変驚かれると同時に、喜びに満ちた笑顔で満足していただきました。

近年、環境を意識したクルマや利便性を重視したクルマなどが多く存在する中、クルマ本来が持つ走る喜びや、自分の思い通りに操る楽しさを持っているスポーツカーはある意味浪漫であります。
綺麗でカッコいいクルマを眺めては喜び、あらゆる道を走り抜けて楽しむ。そんな時代がいつまでも続くことを願います。

「もっとクルマと人生に輝きを」
皆様をしっかりとアペックスがお手伝いをさせていただきます。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP