気になるところを徹底的に!

こんにちは。宇都宮カーコーティング・カーフィルム専門店のアペックスです。
今回はテクニカルスタッフの加藤がお送りさせていただきます!
少しは気温が下がってきてはいますが、まだまだ暑い日が続いていますね(>人<;)
最近だと天気の急変が多く、洗濯物を干すか迷う日もありますよね。
引き続き体調管理に気をつけて過ごしていきましょう!

さて、今回ご紹介するのはフォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアントです。
スポーツグレードであるゴルフ Rはシリーズ最強のポテンシャルとクラス最大級の広さを持っており、2リッター4気筒ターボTSIエンジンが発生する最高出力はにも達するパワフルなお車です。
広大なラゲッジスペースで実用性も高く、荷物がたくさん載る高性能スポーツカーとも言えますね。

以前、オーナー様のご家族のお車を当店でボディコーティングの施工を行い、その時の仕上がりが良かったとのことで今回こちらのお車をお預かりしました。

早速、ブラックブースへ移動し特殊照明の下、ボディの状態を確認したところ、ボディ全体が水ジミで覆われていて、白くくすんでいる状態。水ジミ以外にも円を描いたような洗車キズやルーフ・ボンネットの上面には侵食ジミが見られるような状態でした。

オーナー様も「白くくすんでいるのが気になっている」とお話されていたので、今回はハードポリッシュで進めさせていただきました。全体のダメージを除去するのに粗磨きを行い、工程を重ねながら一面一面を繊細かつ丁寧に磨き上げていき、塗装本来の艶感や色の深みを復元しながらコーティングとの密着性を高めていきます。

コーティングは駐車環境や使用頻度などを考慮し、親水性のハイドログラスを施工させていただきました。水ジミや乾燥痕の付着を防ぐ効果があるため、濃色車のお車や屋外駐車場を使用される方におすすめのコーティングです。

ダメージによってくすんでいたラピスブルーが艶やかで光沢感のある仕上がりになりました。
煌く美しさを取り戻した愛車でこれからのカーライフを楽しんでいただければ幸いです。

「綺麗でお客様とお車に感動を与える」をモットーにこれからも皆様に感動を提供していきます!


お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com

「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP