惚れ込んだお車に、想いを寄せて心で磨き最幸の輝きを

こんにちは!栃木県の、カーコーティング専門店アペックスです。

誰しも惚れに惚れ込んだクルマがあると思います。
小さい頃に父親に連れられてイベントで初めて見た沢山のスーパーカーや、堂々とした風貌で圧倒的な存在感のあるラグジュアリーカー。
また、クルマメーカーのクルマ造りに対する想いやヒストリーなど、様々な思いの中でお車を所有していることと思います。

今回、ボディコーティングのご依頼でお持ち込みいただきましたお車はホンダ「S2000」

ホンダスピリットが全て注ぎ込まれた純粋な2シータースポーツカーです。オーナー様も随所に込められたメーカー側のクルマ造りに非常に関心を持ち、感動の領域に達すると熱く語られておりました。

上質なお車をご購入され綺麗な状態を保管されたいと、お住まいも屋根付きの駐車場がある所へとお引越しされたほどの強いこだわり。これを機に、ボディも綺麗にされたいと色々と検討しておりましたが、当店の施工環境や仕上がりのクオリティなどを見て入庫いただくことになりました。

お車の状態は、年月の経過により円を描いた洗車キズや侵食ジミ、磨かれた痕などが見受けられました。

ボンネットやトランクはダメージが多かったので、工程を重ねて磨き込みデリケートな塗装でもございましたので、慎重かつ丁寧に仕上げていき塗装本来が持つ色味や艶感を
復元しコーティングの密着性を高めます。

コーティングは駐車環境や使用頻度、オーナー様のお好みなどを考慮し、撥水性ドロップグラスを施工させていただきました。

ガラス含有量の配合を高め外的要因からしっかりと保護するガラスの皮膜を形成し、ガラス系特有の輝きだけではなくお手入れのしやすさにも驚かれることでしょう。

S2000にお似合いのニューフォーミュラレッドのボディカラーも色鮮やかさが増し、シンプルなボディラインの中に秘められた走りへのスピリッツが輪郭をかたどり、精悍さが増す仕上がりとなりました。

オーナー様も、想像を超えた仕上がりに大変満足していただき、写真や動画などを
くまなく撮影されており喜んでいただきました。

お車に対する価値観は様々ですが、拘りや想いなどオーナー様にとっては「かけがえのない宝物」には変わりありません。
オーナー様の想いを感じ取りながら「心で磨く」ことで、世界にひとつしかない最高に輝いている「作品」を創り出すことが使命と思って仕上げております。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP