輝きを守り続けるメンテナンス

こんにちは!
栃木県のカーコーティングアペックスです。

この時期、車好きを悩ませるのは長雨ではないでしょうか?
洗車をしたくても、雨によってなかなか洗車ができない.....☔なんてこともありませんか。

アペックスでは、全ての作業を屋内で行いますので季節係わらず変わらないパフォーマンスを発揮できます。

今回行うのは、トヨタプリウスのメンテナンスです(^^)
まず入庫時の車両の確認を行います。前日も雨であったためボディにも汚れが目立ちます。

まず下まわりの洗浄です。ホイールのナットは筆を使用して、サイドステップは車内に洗剤が入らないように慎重に注意しながら洗います。

次にシャンプーを泡立ててボディ全体を効率よく洗います。 

泡を洗い流し、メンテナンス剤を塗り込むと水の弾きがよみがえります。余分なメンテナンス剤を洗い流し、専用クロスで拭き上げます。

メンテナンス終了後、虫の付着、シミ、傷などのボディ状態を確認します。お引き取り時には、お天気も回復し周囲をうつし込むブラックボディのプリウスへと仕上がりました✨

洗車を行う際、何を使ったらよいか分からない...(>_<)💦 なんて時は、当店でもカーシャンプーや虫取りクリーナなど様々な専用用品を取り揃えております(^^♪

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「メンテナンスBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP