お客様の笑顔を想像しながら心で磨く

こんにちは。カーコーティングのアペックスです。

憧れているクルマに乗りたいという方々は沢山いらっしゃると思います。さらに、ビビッ!と来たクルマならなおさらです。今回、カーコーティングのご依頼でお持ち込みいただきました「クライスラー300C」
オーナー様が一目惚れをして頑張って手に入れた、愛してやまない大切な愛車です。

購入してから1年が過ぎて、洗車をしても水アカが目立つようになって、晴れている日には反射する線キズが気になるとのことでした。また、ボディコーティング自体も初めてとのことで専用の診断ガレージにて状態を確認しながら色々と説明させていただきました。

ボディの状態は、特殊な照明を当てて確認してみるとオーナー様の気になっていた線キズが浮き彫りになり想像以上のダメージが見受けられました。

愛着があるお車だけに、一度リフレッシュされ新車のようにされたいとのことで、ハードポリッシュコースで進めさせていただきました。

線キズだけではなく塗装表面の肌が荒れているので、塗装を一枚剥ぐようなイメージで荒磨きを行い、バフやコンパウンド、ポリッシャーなどを変えながら幾度と工程を重ねて塗装本来が持つ色味や艶感に復元して仕上げていきます。

コーティングは駐車環境や使用頻度などを苦慮し、親水性「ハイドログラス」を施工させていただきました。

前日まで雨模様でしたが、お引き取りの際には太陽がさんさんと照らされる晴天日和。
オーナー様も、1週間ぶりの愛車とのご対面に胸を躍らせていました。

アメ車の圧倒的な存在感に負けない仕上がりは、メタリックの粒子が煌びやかに際立ちながらも深みのある黒々とした濡れた艶感が、ストレートなボディラインを更に際立たせ、フロントグリルやアルミホイールのメッキが冴える仕上がりとなりました。

オーナー様も、お車を眺めながら変貌ぶりに終始驚きと笑顔が溢れておりました。
また、気になる部分も綺麗になったと大変満足して喜んでいただきました。この「一瞬の笑顔」のためにお客様の喜ぶ姿を想像しながら、心で磨き精進しています。

お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「ガラスコーティングBlog:一覧はこちらから」

ACCESS MAP